沖縄1、2日めのおいしかったもの! | あいあいの気まぐれ日記2 -あいあいラボ-

1日めは、二度めの来訪「ふくろう亭」。
おばぁの愛情たっぷり料理と、お孫さんの泡盛ペアリングが最高!

 

 

先付。

 

 

お店名物、白いラフテー。

これを食べたくて再訪したの!

 

 

「これ似合う、陽キャなやつと陰キャなやつ」みたいなリクエストにも応えてくれます!

 

 

沖縄に来たら外せないもずく天ぷら。

 

 

ゴーヤチャンプルー。
お母さんの味、というかんじがとっても良い!

 

 

地元の方でもなかなかお見かけしないようなレア物を、毎回飲み比べのようにお出ししてくれます。

 

 

 

自家製ジーマミー豆腐。
甘くてデザートみたい。

 

 

1合4,000円というとんでもないクースーを、お隣のカップルさんにご馳走になりました!
感想は、「、、、よくわからないけど、すごい、古い、高そうな味がする!」でした✨

 

 

 

みんなでパシャリ。

 

 

 

 

2日め「まーちぬ家」。
こんなにホスピタリティのあるお店、初めて!!
次も絶対来たい!

 

 

チキナーチャンプルー。

 

 

お刺身。

 

 

ナーベラーンブシー。
こっちでもヘチマがあたりまえに売られればいいのにな〜

 

 

外せないもずく天ぷら。

 

 

ミミガー味噌炒め。

 

 

お店イチオシの泡盛「首里」。