怒りはギフト①

怒りはギフト②」のつづき



今朝、すぐに次男に謝りました。



ごめんね




けられて嫌だったよね



ごめんね


でも、あなたのこと大好きだから
「ぎゅーっ」とハグをしました。



たぶんニヤついてたと想う




また、忙しい日常で忘れちゃうかもしれない




でも「怒りがギフト」であることを知っていると
怒りを放置せず、本当のことに気づくギフトが待っています


怒りのスイッチを押すのは、相手ではなく自分です
自分の「なにか大切なもの」に触れるから怒る(起こる)のです


ちゃんとメッセージがあります


自分の
地に足をつけた生活から
目をそらさず


今に目をむけてください


怒りは相手のせいではありません


あなたへのメッセージです


本当のあなたの想い


自分の置かれている状態


自分の見直すべきところ


そこに 気がつけたあなたは すごいよ!

そこに 気がつけたあなたは エライよ!


だから


「怒り」 は、悪いことじゃない


怒った自分を責めなくっていい


怒って(起こって)しまった後に、
自分の本当の想いを吐き出す練習をしようね
(このことは、また機会があったら話します)



愛☆