〜腰がビッギ~ン〜 | 頑張っていきまっしょい…!!

頑張っていきまっしょい…!!

青年期から続けていた武道を怪我が切っ掛けで48才で辞めて、もともと好きだったランニングスイミングを始めたらトライアスロンまで行き着いた(^^)しかし2013年8月11日に自転車事故で大怪我を負ってしまった。
七転八起な負けん気て頑張って行く…!

、、、っとなって苦しんでいましたww


先々週の土日に、いけピィファームの駐車場を業者さんにコンクリート舗装して貰う為に…。


前準備で敷いていた砂利や大きな石を人力でえっちらおっちら取り除いていたら、、、


あと少しと云うところで…腰がビッギ~ンとなり

腰周りの筋肉がパンパンに張って大変な事になりました。(^_^;)


暫くは車の運転も寝起きも難儀で、走るなんてとんでもない状態でした。


しかしスイムは大丈夫だったので、解し重視で頑張って泳いでいました。


10日過ぎた頃からようやく回復の兆しが見え始め、、、


用心しながらですがどうにか走れるようになりました。


11(日)に開催される大村市駅伝競走大会にはギリギリセーフで参加出来そうです。


慣れない土方仕事は注意が必要!程々に…痛感しました。


✤ ✤ ✤


1/20(土) 佐賀県嬉野市で開催された『嬉野みゆきパークRUN2024』に参加しました。




元々は、嬉野ロードレース大会として嬉野温泉街を発着に開催されていたのですが


新幹線工事でコースが使えず中断期間を経て、場所と大会名を変えて再スタートされました。


が…コロ助での中止もあって久しぶりの開催でした。


会場は嬉野温泉街を望む小高い丘に在る、広大なみゆき運動公園内の園内道路です。






園内の梅園も梅の花が咲き始めていました。




広い池には沢山のカモがのんびりと…



レースは小学生から順次スタートして

大人の部は3kmと5kmがあり…芝生公園にゴールします。



ブロ友けんけんさんも参加されて、一緒にアップしたり楽しく過ごす事が出来ました。

事前に参加種目が重ならないように、私は3km..けんけんさんは5kmと談合していました。

結果、けんけんは見事に優勝!

そして私も優勝する事が出来ました。



コースは歪な公園道路で起伏が激しくクネクネと大変刺激的でした(^_^;)



参加する度にコースが変わるこの大会ですが、

参加賞や商品も良く近場なのでまた来年も参加します。

✤ ✤ ✤

今年も全国健康福祉祭(ねんりんピック2024)の予選を兼ねた県大会が、5/11(土)開催されます。



全国ねんりんピックに繋がる大会で、今年は鳥取県にて開催されます。

しかし、連続出場不可・年代(70歳未満、70歳以上)2回迄という規定が有ります。

なので昨年愛媛県大会に出場した私はマラソン競技での全国出場は出来ません。

なので…厳しいとは思いますが、今回は水泳競技にエントリーしようかと思っています。

締め切りは今月末まで…どうする?w



ご拝読頂き有り難う御座いましたm(__)m
今日も楽しく元気に頑張っていきまっしょい…!!