〜大村市駅伝&原城マラソン&白石ロードレース〜 | 頑張っていきまっしょい…!!

頑張っていきまっしょい…!!

青年期から続けていた武道を怪我が切っ掛けで48才で辞めて、もともと好きだったランニングスイミングを始めたらトライアスロンまで行き着いた(^^)しかし2013年8月11日に自転車事故で大怪我を負ってしまった。
七転八起な負けん気て頑張って行く…!

ちーす^⁠_⁠^

暫し影を潜めていましたが…生存してます。

1月に定年を迎えましたが、年齢上だけで退職はしませんw

役員なので職務続投です。

2/11(日) 大村市駅伝大会に参加しました。


町内会チームのアンカーを任され、腰ビッギ~ンも回復して全力疾走で走れました。



コロナ以前は100チームが参加していたのに半数以下の43チームでした。

結果ー19位でした。



ブロ友さんにも沢山お会い出来て楽しい大会でした。写真も有り難う御座いましたm(__)m

※ ※ ※
2/25(日) 南島原市で開催された『第31回原城マラソン大会』に参加しました。

世界文化遺産の構成施設となっている、島原の乱で一揆軍が立て籠もった原城址がコースとなっています。





今年から通常開催になり、小学生から一般まで幅広いクラスでレースが行われました。

一般の部は3km.5km.8.6kmが有り、私は5kmの部に出場しました。

スタートは一時封鎖された国道からです。



ゴールは小学校の校庭です。朝まで降っていた雨で泥濘んでいましたw




結果は年代別1位で豪華な副賞まで頂きました。




同郷の友人ロバートとも競い合い楽しい大会参加の思い出が出来ました。


※ ※ ※

3/3(日) 佐賀県白石町で開催された『第27回歌垣の郷白石町ロードレース大会』に参加しました。


ブロ友なつたろうさん、けんけんさんともお会い出来ました。



陸連公認大会でレベルの高い大会です。


コースはフラットで真っ直ぐな町道を折り返して来ます。


一般の部は5kmと10kmが有り、私は10kmの部に出場しました。



出店も有りお祭りムードな大会でもあります。



前日に大腸内視鏡検査を受けヘナヘナの状態での参加でしたが…ギリ6位入賞出来ました。


参加賞は米1.5kgとタオル


副賞は名産のタマネギとレンコンとお菓子でした。



2週連続でお土産を頂き、いけピィママにたいそう褒められました(⁠^⁠^⁠)

※ ※ ※

あと20日もすれば桜も咲き出す季節となりました。

桜と言えば『さが桜マラソン』

3月24日 AM:7:45
佐賀市文化会館・大階段の下で会いましょう!



詳細は、また後日、、、、



ご拝読頂き有り難う御座いますm(__)m
今日も楽しく元気に頑張っていきまっしょい…!!