時にこうして姿を現し
必要とある言葉を授ける事
ようやく戻ってきたぞ
私は熱田の大神
そなたの思うままよ

我々の意識を
見事なまでにひろいあげる
自分の成長を見てとれるであろう
我々の意識に拡散される
全ての事象は
まばゆい過程の中にある
人々の耐えうる理の中に
様々な掟がある

意味はわからずともよいぞ
今にわかる時がくる
この上ない喜びと共に
やがて訪れる

我々が伝えたいこと

「清らかな風にのれ」

自分の心を研ぎ澄まし
清らかな風にのる
さもなくば
本質から遠ざかるであろう

心のうたを歌いなさい
心の言葉を感知なさい
自分の心元を知りなさい
今がそのとき
ようやく己に目を向け始める

はたしてそなたは何者か
やがて辿り着くであろう

清らかな風にのるのだ
風にあらわれよう
素晴らしき本心が顔を出そう

火水風
清らかな心で現れよう

時にささやきかけよう

私は熱田の大神
そなたの思うままである


怪訝な顔をするな
そなたの心を信じなさい



***2024/6/25***







6/22夜

先日に参った出水神社

御祭神の中のガラシャ夫人繋がりから

熱田神宮を思った時に繋がった神様


白い服をきた男神?女神?

男神が強くも時に女神も感じた

イラストの様に髪はずっと風になびいていた

このような姿でみせてきた


この日は私宛に少し言葉を受けていた



6/23

水の守り神アーシャを絵にした時

熱田の神様も共に絵にしていた


それからその絵が気になり

その時の熱田の神様と繋がりたくなった


それで今朝繋がり

メッセージを受けた流れ



最後の「怪訝な顔をするな」

本当に熱田の神なのか疑う私の事を言われた


私の方から繋がりたいと思ったのに

いざ繋がると自分を疑ってしまった


そもそも熱田の大神とは?

まだ参った事のない熱田神宮だけに疑った

その心をよまれ言われた



意識で繋がるのだから場所問わずではある



ただ何かご縁がある事だけはわかっている



なぜなら2020年に熱田神宮の夢見をし

そこへ行っていたから





↑このとき熱田神宮だと教えてくれたのは空海さん

伊勢神宮もみているから時を待ち参拝に行く



「尾張」も私の中で以前から凄く来ている場所


八代に居た頃

尾張神社、熱田神社へ参拝している流れがある






いずれ参拝に行く熱田神宮


「心して来るがよい」


今回繋がったときそう言われた




諸々繋がる未知なる道

自分の辿る道を楽しんで行きましょう







見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております