続き⬇︎



いよいよ本殿へおねがい







↑ここで神職さんが

祓清めをされているのをちょうど見たので

私たちも同様に自身の祓清めを行いました


客神社へご挨拶参りお願い





鏡の池に映ってないけど三羽のカラスさんがいた

🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛気づき






本殿にてご挨拶参りお願い



神職さんが何やら準備を始められた
御両家の名前が見えたので神前式だとわかったハート

厳島神社での結婚式雛人形
せっかくだから見ていこう!




御社や海の鳥居を眺めたり写真撮ったり^ ^



↑客神社本殿



↑高舞台のこの位置(正面は本殿、真横には客神社本殿)
この場所から本殿を見ていていると


海からの風をあびなさい


女神様より言葉がきたので主人に伝え
海を向くととても気持ちいい風が吹いてきた

しばらく海からの気持ちいい風が続いた照れキラキラ



風も歓迎しています

あなた方が育まれる場所…

ここ宮島にふれてください
あなた方を優しく包む事でしょう

風にのり進んでください



メッセージが終わると同時に
後方の本殿から笛の音が響いてきた
神秘なタイミングだったキラキラ


この後、風が止んだ



後日談↓

あの時、神様が海からこられたんじゃない
異様に風が心地よかった

なるほど!確かに!

だからちゃんと海を向き
風を受け入れる様に言われたんだと
聞いた瞬間凄く私の中で納得できた

今に思えば確かにそう思えた風、流れだった




この後、神前式がいつ始まるかもわからないので
先へ行こうかと主人と話していると


もう少しお待ちなさい


女神様に待つよう言われた

その通りに少し待つと本当に神前式が始まったラブ


雅楽が流れ素敵な空間に魅了された





素晴らしいですね

人はみなこの様に縁が結ばれ
愛を育んでいきます



式中にきた言葉♡


沢山の参拝者が神前式を見届けたおねがい

私は式中、涙が溢れどうしようもなかった
見ず知らずの方の結婚式でこうあれば
娘が結婚する時は大丈夫だろうかと我を心配した笑い泣き


女神様はこの愛の契りを見せてくださった


とても素敵な神前式を最後まで見せて頂き
祝福の気持ちが溢れ高揚した
こちらまで幸せ感に満たされたハート愛


最後に御両家の写真撮影
参拝者のみなさんで拍手を贈った拍手拍手拍手拍手
新郎新婦は凄く笑顔だったハート
私は拍手を贈りながらもうるうる


※饒速日様の一言より





結婚式があるならいい日なんじゃない?と話していた

調べると6/15は吉日だった







めでたいキラキラ




本殿向かって左側へ




大国神社にてご挨拶参りをすると一言



「よきかな」




こちら側にも鏡の池があった




天神社へご挨拶参りお願い


空を見上げると日暈ができていたラブ



↑本殿と大国神社の間から空を見ていたラブ




↑能舞台






出口の先にお寺があった




見上げた空に彩雲が見れたラブ



見ていると丸い彩雲になったラブ

こちらもお参りに行こう!となる^ ^


こちらには大きな不動明王像がいらしたお願い

(堂内撮影禁止)





びんずるさんもいらしたお願い







【金毘羅神社】



【清盛神社】



没後770年を見て「7」だなと思った主人

ホテルでも「7」だった








「伊都岐島神社」





【三扇神社】




ロープウェイ乗り場へ!



こちらの神社は下からご挨拶しましたお願い








奥宮へ参ります!






見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております