9日夜、それは突然やってきた


「15日はここへ行くよ!」


主人がスマホで見せてきた画像を見ると

海の中に赤い鳥居が神社


へ?広島?うそーーー!!



14日仕事を終え夕方に出発して

ホテルに一泊し翌朝早くに宮島へ渡ると

既にプランまでたっていた!


主人の中で感じていたここ最近の平家の流れ

ずっと前から流れはあっていたが

ここ最近特に強くなっていた




先月の主人の誕生日も

平清盛が祀られている神社へ導かれていた





山口県の神社へ行こうかとマップで見ていた主人

目的地まで約3時間半

そこで広島の厳島神社を見ると約4時間半

その差1時間

だったら広島まで行こうと思った主人だった



体力は大丈夫なのか心配したけど

主人はもう行く気満々でそんなの関係なかった



フェリー乗り場近くのホテルを調べると

見事に14日だけ空きがあり即予約した主人爆笑



観光ではなく神様へご挨拶参りが目的

広島の土地、宮島へ

足を踏み入れる事が何よりの喜びだった



2人のバランスはよくできていて

導き担当は主に主人

全て主人、後は流れに委ね私は楽しみに待った♪



この時点で週間天気予報は15日だけ雨傘だった

所が出発2日前になり天気が晴れ太陽に変わった!



晴れに変わった事により

雨で諦めていた山にある奥宮へ行ける流れになり

ロープウェイで登れるとの事で楽しみにした♪



以前、広島の方とのご縁があった⬇︎




このとき厳島神社へ必ず行きます!と宣言していた

その時がようやく訪れたおねがい



主人は修学旅行以来の広島

私は初めての広島



6/14夕方

広島へ向けて出発車〜〜



みんながおる

安心して行きなさい



車内にてえびすさん^ ^

いつも和ましてくれる優しい神様



福岡県に入る辺りから眠すぎてつい寝てしまっていた私大あくび


関門橋直前になると眉間がムズムズし起こされた!



関門橋手前のめかりPA




2015年山口県へ旅行して以来の関門橋

2015/4角島大橋↓


曇りでも青くて綺麗な海でした



山口県に入ると再び眠ってしまっていた大あくび
タフな主人に本当に感謝しかないお願い

広島へ到着すると真っ暗な海の先に
宮島の明かりが見えた
夜なので広島に来た実感はまだない

ホテルにチェックインすると
7F707
今回は「7」だなと嬉しかった

翌朝、早目の朝食をとり早々にチェックアウト
フェリー乗り場へと向かった






フェリーに乗っているとき



ようこそ〜

お待ちしておりましたよ



女神様からきた意識だった


いよいよ宮島上陸わくわくしたおねがい




本日はどうぞよろしくおねがいします




鹿さんものんびり過ごしている

鹿さんがこうやって普通に共存している事が凄い





海に触れご挨拶バイバイ

朝の海はやっぱり最高アップ


宮島に来てようやく広島に居ると実感できた




本日はどうぞよろしくおねがいします



↑浜辺を散歩するカラスさん🐦‍⬛






朝から沢山の人!さすが宮島







ここから先は主人の感覚

流れのままに進んで行った



「黙って着いてくればよろし」


以前から何度か神様方から言われていた言葉

なので今では導き担当の主人を信頼している^ ^


先ずは左手にある階段を登り豊国神社へ向かった




階段から見えた鬼瓦👹







素晴らしいキラキラ



「伊都岐島大明神」




ご挨拶参りお願い



主人はこちらで杓字を購入した^ ^




厳島神社を望む





神社の奥へ立つ五重塔





彩雲が見れたラブ







豊国神社の廊下下を通り元へ戻った




楽しすぎる♪




こちらへ戻ってくると

屋根内へカラスさんが飛んできた



黒く同化して見えないカラスさん🐦‍⬛



何かしら現れてくれるカラスさんである

黒くて見えない^ ^




五重塔から見えた神社へ





御祭神を見て笑顔になった私と主人だったひらめき



よろしくお願いします




ご挨拶参りお願い


素直に来たな

大いに楽しむがよいぞ


すでに楽しんでます^ ^



お参り終えると鹿さんが近くへきてくれたハート

主人の服の裾をパクッとした鹿さんだった爆笑





鹿さんが共存している宮島イエローハーツいいな〜



この後、いよいよ嚴島神社本殿へ






見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております