4/16朝方、腹痛で目覚めた

やってしまった、、

原因ははっきりしていた


「食べ過ぎた真顔


先日作った筍ごはんが美味しかったので
今度は、5種類のきのこをたっぷり入れた
きのこ炊き込みご飯を作ったきのこ




↑先日受け取ったばかり、、


美味しくてつい大盛食べてしまった、、

まではまだどうにか良かった

その後の塩大福にてトドメを刺してしまったネガティブ


案の定、朝方腹痛で目が覚めた

やらかした、、とさすっていた時だったか?


「びんずる」ときた


聞いたことある、、、あっ!びんずるさんね!



↓私が思ったびんずるさん

(2017大阪旅行にて)



でも何でびんずるさんが出てきた?



調べてみると、、全然違った⬇︎







ビリケンさんと勘違いしていた泣き笑い


馴染みが薄いとこんなもんですキョロキョロ



赤いびんずるさん

京都だったか?どこかでお参りした覚えはあるけど

どこだか思いだせない赤いびんずるさん


今回何でびんずるさんがでてきたのか?





これを見てハッとした!

もしやお腹の痛みがあるから?



「何となく」な感覚でびんずるさんの真言を調べ

唱えながらびんずるさんのお腹を撫でた(想像)バイバイ

その後、自分のお腹を撫でた(実際)バイバイ


やってるうちにいつのまにか眠っていた私大あくび

お腹辺りがスーッと爽快な感覚を覚え

あっ!効いたかも!という感覚で目覚めた目


その時本当に痛みが和らぎ軽くなっていた!



このためだったのかはわからないけど

このタイミングで教えてくれた賓頭盧さん

どうもありがとうハートのバルーン

またどこかでお会いできたらいいな






今日はちょうちん祭りに行こう!


主人は阿蘇神社で見た事をしっかり覚えていた!



夕方から阿蘇へ出発車



またこの事により

4/16は熊本地震(本震)があった日だった事に気づかされ、この日に阿蘇神社の祭りお参りへ行く事がとても感慨深かった



熊本地震の時は、まだ福岡県糸島市に住んでいた

その時確か糸島も揺れた記憶がある

この時はまだ参拝巡りはしていなかったが

空をよく見る主人の影響で、地震雲だけはこの頃から敏感だった





月が真上に綺麗でした


雲も様子を見にきたよう




18:30点灯式後の点灯⬇︎












4.16


阿蘇神社へ




2016/4/16本震で倒壊した楼門

8年ぶりに見事復興











祈りお願い



翌日4/17は豊後水道地震がありました

日本全国、世界で変化の動きが強まっている




二年前ほどだったか?阿蘇山を眺めていたとき


阿蘇の伏流水はどこにも負けん


阿蘇山神様から誇らしく伝わっていた



あれから色んな事が様変わりしてきている

豊かな阿蘇の水は守れるのだろうか





神輿が綺麗でした



ポツンと光る星も綺麗でした










見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております