続き⬇︎



豊玉姫様から玉依姫様の元へ!


参道先に鳥居が見えたのでそちらへ向かった



雨がパラつき始めた



雨で思い出す


そういえば豊玉姫様の本殿側でメッセージ中

全く濡れない霧雨が数秒パラッとした

最近でいえば小国両神社本殿前や

國造神社の本殿側でメッセージ中も

全く濡れない霧雨が数秒パラッとした

阿蘇神社本殿裏(三の神殿裏)でも同様だった

見上げ見る景色がどれも同じパラッパラッと濡れない軽い霧雨

これまでの参拝で龍神様の所が濡れない霧雨を降らすことが多い












ご挨拶参りお願い



小雨が降ったり止んだり


とても静かであり緑も空気も綺麗照れ




参道横に淡島神社お願い







東宮 大綿津見神

中宮 玉依姫命

西宮 食飯魂命(うがたまのみこと)




数々の巡礼ご苦労様です

この度ここへ来られた事に

感謝します


ここ知覧において

幾つもの伝説がございます

豊かな大地へ足を運ばれたこと

全ての事象は神聖なるままに

あなた方が本来

旅をなされている事

数ある場所へ誘われましょう

愛をもってお進みください


我々は愛に生きます

豊かな愛をお届けください

勇敢にあなたを表現しましょう

愛をもって

時にこのようにあなたに託す事

心を大きく開いて

受け入れてください

果敢に我らと進みたもう

あなたの根は正直です

自信をもってください


ありがとう






メッセージ終わりに綺麗な音が鳴った

5円玉の風鈴ピンク音符ご縁ですね




「数々の巡礼ご苦労様です」


巡礼、、、突然と始まった神社仏閣巡り






ブログに載せてないのもあるけど

数をみると確かに行ってる↑

これから枠がどんどん広がりゆくのね



「あなた方が本来旅をなされている事、数ある場所へいざなわれましょう」



私と主人は旅をしていた


以前、卑弥呼神社でも言われた


「さすらい」


これからもその旅路を

勇敢に果敢に旅していくのですね






これまで行く先行く先で言葉を授かり

少しずつ少しずつ自分の在り方がわかってきた


「あなたはもうわかっています」


「何となく」なその感覚を大切にしよう








苔が綺麗




横にちょこんと、優しいお顔をされている






ありがとうございました



豊玉姫御陵→豊玉姫神社→飯倉神社(玉依姫)

これにて知覧町〜川辺町三社巡り終了!


この後、体が冷えたので温かいうどん蕎麦を食した
もちろん!楽しみにしてきた知覧茶もお土産にお茶
帰りに薩摩地鶏店に行き地鶏のたたきもお土産に
夜に美味しくいただきました生ビール


神社参拝ですっかり満足したので

知覧を観光する事なくそのまま帰りました車




帰りに寄った桜島SAからの桜島





帰りの空はすっかり晴れ晴れでした☀️





見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております