覚書き




4/23 夜就寝前

「デンデラ」ときた







ハトホル↓










イシス神殿もあった、、このこと?






デンデラ黄道帯を見て

以前みえた回転する星座らしきものとリンクした









より濃く来ているエジプト🇪🇬イシス の流れスター



福岡でエジプト展がある事を知る!

当然行きたくなるニコニコ










セクメト頭上の蛇⇅と同じ



ハトホルとセクメトの頭上は角以外同じ












アクエンアテンの特徴ある左頬口元のみ

何だかシュール、、







アクエンアテンもきていた↓


















マスクの縞模様の頭巾を見て思い出す


以前みえたエジプトの女神

縞模様が印象的だった










美術展に足を運ぶのは珍しい私たち夫婦

約200点ある展示品に釘付け状態凝視



たまにはこういった時間もいい乙女のトキメキ







出口直ぐにグッズ等販売されていた


ピラミッド型の石など色々とあるなか

ふと目を引く卵形の水色の石があった!

何気に持った途端‼️

鳥肌不安、、涙まで溢れてきた泣くうさぎ

他を持ってみてもその感覚にならない


迷わず連れて帰る♡



品名を見ると

アラバスターエッグ(エジプト産)

¥1100







そのままの石もあったけど

カラーリングしてある模様のない

ターコイズ色の卵石と共鳴した



これもご縁ブルーハーツ

我が家へようこそ〜



手に持つと心が喜ぶ照れ

こんな出会いがおもしろい





このタイミングでエジプト展に出会えたこと

ロマンがあるスター












見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております