訪問、いいね、コメント、読者登録を、ありがとうございます!

嬉しいですおねがい
 
 
大好きな夫に対する不満はないのに、
なんだか自然な自分を出せない私にモヤモヤしていたら・・・そのカラクリを、発見!
びっくり!びっくり
 
 
ポーランドとシンガポールの国旗の話になったとき、
私は、すぐに調べて、へ〜って思って、夫に見せようとしたら、
ほら、合っていただろ?
と、夫は、自慢そうに言う。
 
合ってはいなかったけれど、その口ぶりから、
あ〜、夫は、知らない間に、自分は、有能だと思いたい気持ちになっちゃうんだ!と、気づいたんです。
大発見!!!
 
 
 
私の場合は、知らない間に、安全かどうかが、すごく気になってしまう人だと、思っています。
 
気になりすぎると、普通なら簡単に気づく、名案を見逃すこともあるから、ゆるんでいることって大事だなぁと、感じています。
(だから、昼寝?  笑  )
 
 
 
夫は、悪気はないけれど、私が何かを話すと、自分の有能さを感じたいがために、私を馬鹿にするような発言をすることがあるから、
安全を大切に思っちゃう私は、言いたくなくなるんだなぁ、って、分かりました。
 
 
ただ、嬉しいから、聞いてほしくて話しているのに、
当たり前だ。今ごろ気づいたのか?
って言われたら、話す気持ちが、へこんじゃうよ。
 
 
このカラクリに、気づくと、ちょっとしたことなら、そういう理由か、かわいいな、と思えるようになりました。
 
 
それは、私に失礼な言い方では?、感じたときには、え?って、聞き返したら、
言い方をあらためてくれたので、嬉しいです。
 
 
なんだか、これからが、楽しみ〜爆笑