こんにちは!あいりんです(*`・ω・)ゞ

初めましての方はコチラから!
は じ め ま し て】ョω・`)♪



きのう友達と行った池袋のナンジャタウン。

昭和感!好きーっ♥
平成生まれだけど、ちょっと昭和に憧れてる✧︎

黒髪に赤ワンピはますます昭和感出るね。





さて今日の本題!・:*+.(( °ω° ))/.:+



私は普段から「ありがとう」って人に言うのを大事にしてるんだけど…(っていうか自然に溢れてきちゃう)

今日は、そんな「ありがとう」について。


私のブログ読んで感じ取ってくれてる方は、わかると思うのですが…

たぶん、どうやら、きっと、おそらく…
私は人一倍、愛情深いです。

なので、いつも人様に対するありがとうが溢れて仕方なくて。

これ以上どう表現しようか、ちゃんと真っ直ぐ伝わるようにするには…
態度で、言葉で、行動で、表情で…
どうやって伝えようか常に考えて表現しているんです。

ちゃんと最後まで読んでくださっている方はわかると思いますが、このブログでも大体
「ここまで読んで下さり、ありがとうございます」
で締めてるんですよね。

本当の本当に、言葉のままの、そのまんまの私の感謝の気持ちです♪

だって読んでくださる方が居なかったら、私書いてる意味なくなるし。笑
私のこのブログを "意味あるブログ" にしてくれているのは、読んでくださっている方のお陰ですしね!

皆様の貴重なお時間を割いて、ちゃんと最後まで読んでくださるのは、すごく嬉しいことだし。
それに対しての「ありがとう」なんです(*˘˘*).。.:*♡


そんな人様への感謝に溢れて仕方ない私に昨日あった、ちょっと気になる出来事をお話します。





電車内でのできごと


私は、過去に満員の電車内で貧血起こして倒れたことがあるので(電車を止めるような事態には至らなかったけど)
もう一人で満員電車には乗れないんです。
というか、もうかれこれ2年くらい乗らないようにしています。 

それは何故か。

「電車を止めてしまって、他の多くの乗客にご迷惑がかかるのが怖いから」です。

自分も圧迫されて貧血になるの怖いけど、それよりも迷惑かけたらどうしようって不安が一番大きいかなあ…。
だから乗れないの。


昨日、友達と会った帰り、ナンパに捕まってしまい、誘いや勧誘には絶対乗らないのに、人に声かけられたら無視できない性格のせいで立ち話してしまい…(困ってる人だったらどうしようと考えてしまう)

声かけられるだけでイントラスイッチが入ってしまい
「どうなさいましたか?!」
「何かお困りですか?」
って
接客業/サービス業の私が自然に出てきてしまうんだと思うけど。
道聞かれるとかならいいんだけど、この性質上だいたいがナンパや勧誘で自分の時間を無駄にしてしまう…
内心捕まったとき「またやってしまった…誰かあ〜助けて〜」と思いながら、話が終わるまで離れることができない。
どう気をつけたらいいのやら(。_。*) 

「あなたとここで立ち話するのは全然OKだけど、飲みや食事などお店には絶対行かないよ!連絡先も絶対交換しないよ!」
っていう私の意志が伝わったのか、おしゃべりだけして10分後に解放されました(´>∀<`)ゝ

ホーム着いたら帰宅ラッシュで満員電車だったので乗れず…
反対方向の登り電車に乗り、座って帰れそうな駅で降りて、また下り電車に乗りました。

私が座った席は7人がけの、優先席ではない席です。

何駅か進んで、人がたくさん乗ってきました。

男性がスーツケース引きながら私の目の前で
「満員電車最悪だ〜」って言って車内に乗ってきて
隣に居る奥さんのお腹をちょんちょん触って
「大丈夫?ここ座る?」ってスーツケースの上を指差して言っていました。

いやいや…
妊婦さんをスーツケースの上座らせるのおかしいし、座んないでしょ。

"うちの妻妊婦ですアピール"
に加えて
"うちの妻に席譲れアピール"
が始まりました。

私は悪いこと言いたいわけじゃないんですが、なんかショックを受けてしまいまして…

恥ずかしくないのかな?奥さんもね?

もしも私が妊婦の妻の立場だったら
「そういうのみっともないからホントやめて」
って注意しちゃう。

まあもっとも私はそんな人が自分の主人ではないからいいんですが…。



見知らぬ旦那さんよ。

妊娠してる奥さんのこと本当に心配で気遣ってるなら、優先席に案内してあげて。

そして埋まってる優先席で
「すみませんが、妻が妊婦なので良かったら席を譲っていただけませんか?」
と言えたらスマートだったのに。

私のベストはそれ。

人間は、人に言葉で伝えることが出来るじゃない?

障害のある方はマカトンサイン(言葉や精神の発達に遅れのある人の対話のために、 イギリスで考案された手話法をルーツにしたコミュニケーション法)を使って伝えることもあるけども。

でも、あなたは違うじゃないのよ。
そんなに奥さんの為を思うなら、たったひとこと言葉で伝えたら良かったのに。

あと本当に身体がツラかったら、私なら譲っていただけるように自分で言うかな。
そのときの状態や体調にもよるだろうけど。
 


まあ、ここまでは "まだ" いいんですよ。

「そういう人も居るんだな」くらいで片目閉じて。



そしたら私の隣に座っていた女性が
「席どうぞ!気付かなくてすみません…」
って譲ってくれたんですよ。

でも女性に対して夫婦揃って

「………」

黙ってる旦那さん。

譲ってもらった席に、黙って座る奥さん。


「………(え?何でこの人たちなんも言わないの?!)」


「ありがとうございます」くらい言ったら?と。

思いやりに対しての気持ちが大事じゃない?と。

なんかよくわかんない…
こういうの…

すごく気にしてしまう私でした…。


まあ…ちょっと悲しいけども…

でも…


「ありがとう」って、気持ちだから別に気持ちがないなら無理に言わなくていいと思うの。

感謝しろって思ってるわけじゃない。


ただ、見ていて気持ちがない人自体、悲しいなって思うだけ。私は。

いつも私は人を心の瞳で見てるけど、それでも全然心が見えてこない人って怖い。

私が関わってる人の中では居ない…かな。
みんないい人だし、私の大好きな人たち♪
心が見えてこなかったら怖くて今ごろ逃げているはず。笑


でもそうやって自分が他人のこと言うのも悪口言ってるみたいで嫌だし(悪口ではないつもりだけど)、自己嫌悪になってしまう。

だから「自分がそういう人にならなきゃいいか」って思って落ち着く。笑

まあ、電車乗ってると、外に出ると、こういうのはよく遭遇するんだろうな。
私はきっと純粋すぎて、気にしすぎてしまうんだろう。

外に出ると、いいこともたくさんあるけど、時々ショッキングな現実も目の当たりにしてしまうのね。

でも、目を背けられない現実もあるので。
私はそれを、どうやって自分の中で整理して納めるかが大切な作業になってきます。





お礼のハガキ


お待たせしました♥(?)
今度はハッピーな「ありがとう」のお話です♪

私が先月おこなったヘアドネーション

かやちゃん宛に♪

なんとなんとー!

女子高生ヘアドネーション同好会様から、髪を送ったお礼のハガキが届きました✧︎


私が送った髪は、群馬県内の病院の子供たちに第7号のウィッグとして提供されるようですよ!




いやいや!
子供たちに笑顔を届ける活動をしてくれて、こっちがありがとうございます!ですよ、ホントにっ(;_;)♥

自分ではいいことしたとは思っていなくても
やっぱり「ありがとう」って言っていただけるのは、嬉しいですよね。

髪の行き先など、手間暇かけて丁寧にハガキに手書きで報告してくださるのも本当に嬉しい♪♪♪

ほんとにほんとに!
愛溢れる素敵な活動です(*^^*)

今後も応援しています!!





人生初の出張


そうなんです!
出張ってゆーか、遠征ってゆーか!!

急きょ4/29(月・祝)なんですが、企業様よりご依頼いただきまして。
半年に一度、"身体を動かしたい"という社会人サークル様向けにZUMBAのレッスンをしているそうで、今回はその講師としてお呼ばれしました♪

場所は千葉県勝浦市。
中学校の体育館を貸し切って開催するそうです。

受講者は約300名と伺っております。

もう参加者100名越えたらライブイベントですね!

私は素敵な音楽とダンスで人を楽しませるためなら、地方でも海外でも、どこへだって飛んでいきます♪ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

絶対、成功させる気しかない。

これがデビュー当時だったら
「こんな私でいいのだろうか…」
とか遠慮していたけど、こんな私でいいのかな?と思いながらも、色んな場所で経験と評価と実績積んで人の笑顔をたくさん見てきたので、今は人を楽しませる自信しかありません!

それもこれも、これまで私のレッスン受けてくれた皆様のお陰♪
ありがとうございます❣
らぶ(*´˘`*)♥

そんな私は今年でZUMBAインストラクターデビュー5周年。
5周年という節目に、皆様に感謝を伝えるべく、いろいろやろうと思っていたところだったので、楽しそうな企画に、私をそのイベントの講師に選んでくださって、本当に本当に嬉しいです(*^^*)

私を見つけたのは、たまたまだったのかもしれませんが、やっぱりご縁です✧︎
やっぱりご縁は大切です!

このご縁に感謝です。
本当にありがたいです。

責任担当者様にも
「必ず楽しい1時間にします」
とお伝えしました。

私はいつも皆様を楽しませることしか考えてないの♪

企業様ご依頼のレッスンなので、他の方は遊びに来られないのですが、また当日の様子など事後報告できたらと思います(動画や写真撮影など可能か責任担当者様に只今確認中です!)



普段、あまり身体を動かさないデスクワークのお仕事の企業様などにはいいですよね。

ホント私どこでも飛んでくので、他にも企業様のための出張レッスンのご依頼ありましたら、ガンガンお待ちしております♪
講師代は応相談ですが、臨機応変に対応いたしますよ✧︎

出張レッスン依頼、レッスン代行依頼など私のZUMBAやダンスのお仕事のご依頼はコチラのメールアドレスからお願い致します!
メール ailyn4zumba@gwne.jp



私のレッスンは
「みんな笑顔で仲良く、パーティー感覚で楽しく汗がかけて、ストレス発散」
になるのが特徴です✧︎

レッスン通して、上司の方も社員さん同士も、みーんな仲良くなるキッカケがつくれるかも?!

そしてダンスの上手い・ヘタは関係ありません!
楽しめればOK◎

大切なのは「考えるな、音を感じろ」です。

とりあえず私のZUMBAクラス来たら目で見て、肌で感じて、手に取るようにそれがわかると思います。笑

気になる方は一度私のレッスン受けに来て!
元気いっぱい☆海外ノリの雰囲気が合わない人もいるかもしれないけど、きっと楽しいはずです(o^^o)♪


来週は勝浦市の企業の皆様に
踊ることの楽しさと、言葉がなくても伝わる心♡
そして、人と人とを繋ぐ笑顔と愛を届けに行ってきます!

愛理せんせー頑張ります!!



最後に

いつでも気軽にコメントお待ちしております♪

私が傷付くようなコメントでなければ、ご質問、ご意見、ご感想…人生相談でも何でも受け付けてます◎笑

私は生活心理学とメンタル心理カウンセラーの勉強も経てるので、つらいこと、苦しいこと、私と同じ経験された方など、私で良ければいつでもお話し聞きますよ(*^^*)

私が傷付いて「嫌だな」と感じるコメント以外、絶対コメントお返しするので、本当にお気軽にどうぞ♪


Twitterもやってます✧︎
フォローもお気軽にどーぞ!

Twitter ID @ailyn_jp です!

基本的には音楽やお仕事関連の呟きが多いですが、基本140字めいっぱい使った長文で、写真付きの呟きが多いです(読書家は連絡もSNSも長文説)

↑ただ真面目にこんなくだらないツイートもします。笑
3coinsであんな水鉄砲見ちゃったらさ…水鉄砲バトルやりたくなるよ(。•ᴗ•。)♡←

掴みどころがなくて、変わってる子って思われるかもしれませんが、気ままに、オープンにやってます(´▽`*)
こんな子でも興味ある方は是非覗き見してやってください♪

幼少期、私のことを見てくれなくて、あまり構ってもらえなかったせいなのか…
私は基本的には人に見守っていてほしい子で、構ってもらえるとすごく嬉しくて。

逆に過保護な家の子ほど「親死ね」とか言ってて私ビックリしたことある…
親身に話聞いてたけど私は大事にされてる家庭が羨ましいって思ってしまった。
私の親も過去記事通りあんなんだったけど、「死ね」なんてそこまで思ったこともなければ、当然言ったこともないわ。言われたことはあったけども。笑

だから私は心配すらされたことないまま育ってるし、過保護にもされたことないから、心配性で過保護なくらいが愛を感じてしまう…( *¯ㅿ¯*)♥←
心配されたことないから、たまに何が心配なのか、何が危険なのかわかっていないことしばしば。笑

無い物ねだりなんですかね。

1日でも放置されるとすねます。いじけます(*´-ω-)笑
ふて寝しちゃいます⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

とりあえず、いいね♥とかも"数"には興味なくて!

1つでも、いいね♥があれば
「ちゃんと見てくれている」
って思うので嬉しいのです(๑>∀<๑)♪

いつも、見てくださってありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ


自分はかまってちゃんじゃないと思ってたけど、きっと隠れかまってちゃんなんですね。笑
ずっと「私は一人で過ごせるわ」って思ってたけど、一人で出かけても知らない人と立ち話してしまうくらいなので、最近ホントは寂しがり屋なんじゃないかとも思います…。

心も元気になってきたからかなあ。

仕事で子供たちに、私のクラスのお客様に、いっぱいいっぱい愛を放出しているはずなのに…⸜(* ॑ ॑* )⸝♡
有り余って行き場のない愛が自分の中に溜まってる気がします。笑

これどーする?!( 'ω'o[愛]o ♡

でも、誰にでもあげるわけじゃありませんのでっ!!(๑>∀<๑)



私、皆に "ありがとう" 伝え忘れてないかな?大丈夫?!

抜けてたら遠慮なく催促してくださいね。笑



最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪

また更新します!
では✧︎(๑•᎑•๑)ノシ