セリアとキャンドゥで、こまごまリメイクだよ。って話しとか。 | ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

手創りのアクセサリーの紹介や

だいすきな5人のことや だいすきな2人のことや

毎日の中の出来事を な~んとなく かいてます。



最近 …


むしょ~に お菓子が食べたくて


毎日 チョコレートやら クッキーやら チョコレートやら クッキーやら

ぼりぼり むしゃむしゃ。。。


もちろん


顔には吹き出物。(・∀・)だよね~。


それでも おやつを食べる手が止まらない。


困った~(´∀`) ぶつぶつだらけ~。



お家に リメイク待ちの雑貨がたくさんあったので まとめてリメイクしてました。


まずは こちら。
{5F84A013-FF42-4124-AC5D-6EC987508CC4:01}

セリアのスリムボトル。

シャンプー リンスは詰め替え用を使ってるんだけど 家にあったシャンプーのボトルに 違うシャンプーを入れて使ってた ざっぱ~あいこさん(笑)。

セリアで ちょうどいい感じのやつを見つけたので 買ってきました。

いちお 品番も。
{BEC97FB2-1701-4614-B044-FBD81A0A3CC0:01}

これさ スリムボトルって 上の写真みたいに並べて置くのが正解なんだろうけど あいこさん的には こっちが正面の方がすき(´∀`)♡

{AA6A3C59-8562-48D4-824B-1845A65593C4:01}

これだと スリムボトルの意味がない?

いーの。いーの。シャンプー置き場は狭くないから(笑)。

そして こちらのボトルに またまた左手で文字を描いてみました。




できたよ~(´∀`)。
{916909D6-BB35-4018-9484-963A7C1C77F9:01}

そのまんま~(´∀`)

しかも SHAMPOO って改行してるし(笑)。
いーの。いーの。気にしない。だって

ざっぱ~だもん(´∀`)きゃはん♡






お次は こちら。
{9FC8DCE5-4CC3-4120-A024-30C149E0BC9C:01}

キャンドゥ にて お買い上げしました。
品番忘れちゃった(・∀・)あは。


みどりのま~るいのが なんともきゃわいいじゃないですか。

でも 植木鉢の色があんまりすきじゃなくって…。
それと 下に生えてる草?これも…ごにょごにょ…。

{7BE568BC-9210-44CF-85A0-211688F2C6C6:01}

なので

下に生えてる草は抜き取りました(笑)。
植木鉢はアクリル絵の具で ぬりぬり~。






できたよ~(´∀`)。
{E5435418-DA1A-4486-B5F0-4F6DB9AC1E55:01}


植木鉢は 黒で全体をぬりぬりした後に グレーを重ねました。

{B16A04F1-84DE-4585-9D6D-4AB622932440:01}


こっちの方が分かりやすいかな?


{5CE1A74F-C6B5-4647-82A8-74D1D135B138:01}

グレーを重ねる時は 指に絵の具をつけて 水は少なめにして こする様に重ねます。

もちろん 筆でOKなんだけど 私は筆だと上手くできなくて イラってするので(笑)指なんです(・∀・) 。


このコは お化粧する鏡の横に置きました。

{7ABDB7C2-DB1F-48ED-A10B-993C4AE1CB41:01}

あいこさんのお化粧スペースは 芝生(笑)。


こまごましたリメイクは 簡単ですぐ出来るから だいすきです。
一手間加えると さらに愛着もでてくるし お部屋に自分が手を加えた雑貨があるのは 楽しいですよ~♪






先日 Fちゃんから アクセサリーのオーダーを頂きまして 無事にお届けできました。




にのちゃんセット(´∀`)♡
{C2AD809F-AEDE-47CF-8B2A-9FD811FA5449:01}

コットンパールのネックレスとブレスレット♪

そして チェコビーズの5色ブレスレット♪


ブレスレットは重ね付けしても きゃわいいかも~(´∀`) たかまるぅ♡
{30B9E828-1AD7-4CC0-9BF1-1A01EBC57C26:01}

早速 (*σ´ω`*)σつけたよ~。って報告してくれて めちゃうれしかったです。


5色のアクセサリーをつくる時は できるだけ 普段も使える様なデザインになるように心がけてます。
5色を身につけるとテンションが上がるから だったら毎日身につけたいもんね♡


Fちゃん オーダーありがとね~(´∀`)




5色のブレスレットは このままネックレスにしてもいいかも…(ΦωΦ) ふふふ。