水滴天敵。 | ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

ai ai ai 。  ai ai aikoのな~んとなく。

手創りのアクセサリーの紹介や

だいすきな5人のことや だいすきな2人のことや

毎日の中の出来事を な~んとなく かいてます。


こんにちは。

ざっぱ~あいこです(・∀・) よろしくどーぞ。


私の周りには 縫い物が上手なお友達がいるんだけど そんな女子達から



そりゃ ねーだろ…(°д°;)



って言われちゃいそうな一品を完成させました(笑)。



あっつい 毎日ですが ざっぱ~さんはアイスコーヒーがだいすきなんで 毎日がぶがぶ飲んでます。

麦茶もがぶがぶ飲んでます。
氷たっぷりでね♪

そーすると ほら。 水滴落ちるじゃないですか?
だからね ティッシュを敷いてたわけですよ(低女子力)。 グラスの下にね。

でも たまにお友達が来た時に まさかティッシュを敷くわけにもいかず(だよね) 水滴びしゃびしゃだったワケですよ。

だからね コースターつくりました。


題して


ざっぱ~さんのコースター(・∀・) まんま。



まずは お好きな布を用意しましょう。
{A1CA9ACF-2AF5-43DB-B575-411C7AB0A3E5:01}

少し厚みがある方がいいかな。
それを長方形にざっくり切ります。
計らなくていいよ。 だいたいの大きさでいいよ。

2つつくりたいから 2枚用意したよ。


端っこに 両面テープを半分余るように貼ります。両面テープは強力なやつね。 100均のやつね。
{79D490B1-44AC-4818-A2E6-2D3DA05E30D5:01}

両面テープを貼った部分をぺたりんこ。と折って固定します。

上下の両はしも一回折って
{9345B647-2235-4F8A-B29E-BAFC0C1B9FB4:01}

両面テープを貼ります。
{955E48A1-91E7-402B-81FA-2A9B09887C81:01}

で 半分に折ったら



できたよ~(´∀`) 20分でできたよ~。
{EE62AB59-DC75-40DB-9D50-2852C5E4E4AD:01}


たまたま 家に布用のスタンプ台がありましたので…(100均にもあるよね~)
{22DF6339-7DD1-4EAB-BFC4-9251A20E43AB:01}

ざっくりと ぽんぽん スタンプ台ごと直接押し付けます。


スタンプ台はあるのに ハンコがない。という事実 ( ゚д゚) なんでやねん。


毎度おなじみ セリアの転写シールをごしごし。
って 布には使えません。って書いてあるからね。 剥がれても どんまい。です。


できたよ~(´∀`)
{49C336C6-B937-464A-BF2F-492EFF7A03D9:01}

ざっくりと布を切ったから もちろんサイズがちがいます(えっへん)。



リネンに ゴールドのスタンプ台を押し付けたら なんか いい味がでましたよ。
{43F1338B-2317-4DCC-9B5E-12F7FE3D153D:01}

(ノ´▽`)ノ ラッキー(偶然万歳)

{7D1B5608-B9FE-4E45-A179-DB34A7AD7D47:01}

あとは スタンプのインクが乾くのを待って…



お茶にしましょう(°∀°)b 
{D98DFA6C-0B9E-4539-9A1A-280D2D18689A:01}



しかし‼ 


しか~し‼


グラスの水滴で インクが滲んでキター‼


スタンプした後に アイロンしなかったからかな?

でもね 滲んだ部分が なんかい~感じになったから まぁ いいか。(グラスに滲んだけど すぐ落ちたしね)
※一切責任を負いかねます。




そう。


だって あいこの手芸は


ざっぱ~だもん(´∀`) まいど。



ステキ縫い物女子のみなさんからのコースター。。。
いつでもお待ちしております(笑)




{27C08B16-C575-442F-ACA6-5654886812D8:01}

(´ε` ) ぶちゅ。