ゆく年くる年 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今年も間もなく終わりを迎えます

今年も個人的には色々ありました
まず、第一に50歳にしての転職

コレに関しては、ワクワク感こそあっても、少しの後悔もありません
本当の苦労は、まだまだ先でしょうが、それすら楽しみです

私生活では、転職に伴う引っ越しで大変ですが、趣味のバイクに影響が出たコトの方が大きかったですね

前半のハイライトと言えば、北海道ツーリング
十数年ぶりの北海道は、以前にも増して楽しく、沢山の人、風景との出会いがありました
そんな北海道でのベストショットがコチラ



屈斜路湖に沈む夕日
思えばこの日、天気予報は大荒れだったんだよなぁ…

後半戦のハイライトは、川崎・伊豆ツーリング

川崎の怪獣酒場では、遠くからアシスタントが駆けつけてくれたので、黙々と飲み食いすることなく、楽しい時間になりました
アシスタントには、改めて感謝です
m(__)m

怪獣酒場でのベストショットはコチラ



振り向けばペガッサ星人❕
1度で良いから、ホントに経験してみたい‼

翌日の伊豆では、ツインベッドの部屋にも関わらず、アシスタントとは別行動でしたが、おサルと仲良くなれました
(^-^)v
伊豆でのベストショットはコチラ



触ってはいけないおサルが、向こうから仲良くしにきてくれました
(^-^)

以上が今年のベストショット

やはり心残りは、毎年恒例の南紀パンダ🐼ツーリングに行けなかったコト
パンダもさることながら、すさみ、串本、那智勝浦のオカンにも会えず…

来年末と言わず、出来るだけ早い時期に再訪したいですね

さて、今日も師走に相応しく忙しい1日でしたが、全身筋肉痛に負けず用事をこなしました

忙しくても、今日は食欲も復活したので、しっかり食事

お昼は近所のコンビニ、ココストアで店内調理のパン🍞



粗挽きソーセージとチーズ



チーズとポテトのパイ包みチーズ焼き



3種のチーズとオニオン
みんな美味しい
コンビニレベルではありません

でも、このココストアも、間もなく姿を消します
経営に苦しむ酒屋さんを救済するため、ソニー元会長の盛田氏の肝いりで設立された、日本初のコンビニも、大資本の前に消え行く運命にあります

ちなみに、盛田氏も愛知県半田市の造酒屋の出です

話が横道に逸れましたが、このココストアを見られるのも、あと僅か
日本初のコンビニの姿を、目に焼き付けておきましょう



さて、用事も済ませたら今年最後の晩餐

いつものスーパーは、年末モードで大混雑なのは仕方ないとして、売ってるもののほとんどがファミリーサイズなのは困ります

そんな中、今年最後の晩餐



極厚ポークソテー
シンプルに塩コショウで味付けして、肉汁に醤油とワサビを合わせてソースにしました

付け合わせのブロッコリーは湯がいただけ、ポテトは冷凍食品をオーブンで焼いただけ

でも、なかなか上手くできました

更に、年末ご褒美で、デザートのアイス



後は、ボクシング中継をハシゴしながら、年越しそばの準備も完了



ちょっとは自分で作ろうとも考えましたが、飲みながら年越しするなら、メンドクサイのは避けようと言うコトで、こちらに

個人的には色々慌ただしい1年でしたが、来年は少しでも良い年になるといいな

皆様も、良い年越し、良いお年を❗
(^-^)/