やっちまった…(-_-;) | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日❔昨日❓
やっちゃいました…(-_-;)

昨日、冷蔵庫の中身を処分(食べる)したので、夜は外食しようと、旧居近くの飲み屋&スナックへ行ったんですが、当然今日、新居への荷物運びをしなきゃいけないので、終電で帰る予定でした
そう、予定…

しかし、その場のノリと勢いで、最終的に飲みがハネたのは、午前3時頃

当然、お泊まりとなり、飲み屋近所の健康センターへ

健康センターからは、チェックアウト時間後に、最寄りターミナル駅への無料送迎バスに乗って電車を乗り継ぎ帰宅したのは、お昼前

新居と旧居の距離は、片道約40km
早朝から荷物運びの予定が、時間的なモノと明け方まで飲み続けた疲れから、やる気はどん底…

それでも気力を振り絞って、一往復だけは頑張りました

ただ、帰宅時に貸しコンテナの鍵が届いていて、今までのように、部屋に運び込んだり、重いダンボールをロフトに上げなくても済む分、楽にはなりそうです

そう言えば、新居から至近距離にある「国府宮神社」では、来年2月に国の重要無形文化財「はだかまつり」が行われますが、参道には既に屋台の場所割りがされてました





随分前から決まっちゃうんですね
屋台は楽しみだけど、祭りの混雑は凄そうだなぁ…

あ、ちなみにトウモロコシ🌽の屋体と思われるばしょには、「モロ」とありました
はだかまつりだけに、モロはヤバいでしょと思いますが、「安心してください、穿いてますよ❗」