年末バトル | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

中途半端に木曜日から年末年始休暇に入ったもんだから、曜日の感覚が狂いまくって、頭では判っていても、今日が日曜日だと思えて仕方ありません
f(^_^;

夕べは、クリスマス本番だったので、キリスト教とは縁もゆかりもないぽち太も、山積みされたクリスマスメシに釣られて、クリぼっちの食卓に上ったのがコレ



おやぢ世代には、ゴージャスメニューのトップコンテンダー
便乗価格が気になりますが、気分のモノだからね~

当然酒も入って、ただでさえ休みボケの頭に拍車がかかりますが、まだ曜日感覚のズレはすぐに戻せているので、一夜明けた今日は土曜日の用事をこなしにかかります

いつものごとく、掃除、洗濯、ゴミ出し、買い物、他には新年に向けて、若干の部屋の手入れ

先日、廊下(キッチン)?と居間の境目にカーテンを取り付けましたが、それでも玄関からキッチンは丸見え…

なんで、玄関とキッチンの間にも、同じものを設置



ダブルになって急な訪問者にも、中を覗かれるコトは無くなりました
(^-^)v

今日は、年始に実家へ帰るコトを想定して、冷蔵庫内の掃除も進めておきます

で、今日のお昼はコレ



味の素の冷凍五目チャーハン
半月近く冷凍庫で寝てましたが、今日思い切って1袋を一気食い

さすがに満腹

午後からは、新年に向けて…って、お餅や門松🎍ではなく、生活消耗品や小物を整理する用品の購入

それもこなせば、今日の予定は取り敢えず終了

そして今日は、ぽち太も末端とは言え、関わりのある国産ジェット旅客機MRJの特番(名古屋ローカル❓)を見ながら、ほっと一息の一杯



プレミアム・モルツのオマケのグラスで
つまみは、珍味



カツオの酒盗

このままずっと飲みながら、年を越せたら楽しいだろうなぁ…

でも、明日と29~31日は、荷物運び最後の追い込みです

あぁ、気が重い年末だな…(-_-;)