クリスマス | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

昨日はクリスマスイブ🎄🎅🎁✨

みんなのトコロにサンタさんは来たかな❔

来なかった人は、良い子にしてなかったと思われるので、来年は来てもらえるように、これから1年、良い子にしていましょう
(^-^)/

ぽち太のトコロには、もちろん来ましたよ❗
ずっと良い子にしてたもんね
たくさんプレゼント貰いました
o(^o^)o

1つ目のプレゼントは、今日から早くも年末年始のお休み‼
仕事始めまで、11日間の連休です

ただ、例年なら長期のツーリングに出掛けるトコロですが、今年は引っ越し絡みで今年はパンダ🐼ツインズや、すさみ、串本、那智勝浦のオカンにも会えないのは、残念の極み❗
埋め合わせではありませんが、GW頃にリベンジを計画してます

仕事納めの大掃除で奮闘したあと、宴会のため、旧居近くの飲み屋&スナックに遠征

スタッフ達に、ささやかなクリスマスプレゼントは、専門店のシュークリーム



何でも、有名店らしいんですが、ぽち太は全然知りません

クリスマスメニューを堪能して、夜は近くの健康センターで宿泊
休憩室で、横になって寝られるんですが、なぜかロビーの床でソファーの座面に顔をうずめて爆睡…
途中で目覚めて休憩室に入りましたが、何のために健康センターに行ったのか❓
風呂も入らずに帰宅…

店内のゲームコーナーにあった、野球盤がやたら印象的でした



寝るには寝たんですが、寝不足感満載で朝の電車🚇で帰宅
晴れ渡った暖かい冬の空に、平日は見る機会がめっきり減った、国府宮神社の鳥居や正門が映えます



帰宅して、アシスタントから貰ったプレゼント🎁を開けてみて狂喜乱舞



ショルダーとしても使える、ウェストバッグ
使い勝手が良さそうで、ツーリング以外でも重宝しそうです
(^-^)
でも、アシスタントのご機嫌損ねちゃったんだなあ、コレが…
(>_<)

仲直りできたから良かったけど、言動には気をつけないと…

コレで午前中はつぶれてしまったので、お昼を食べて、午後から平日しか出来ない用事をこなします

あ、お昼ごはんはナンだっけ❓



ナンだコレは!?
はい、ナンです
年末もおやぢギャグ炸裂❕
暖冬も何のその‼

で、午後から出掛けたのは、ムショ
残念ながら、お務めではありません



転職してるので、自分で確定申告しなきゃいけないってコトで、人生初のムショへ

が、無知とはおそがい(名古屋弁で恐ろしいの意)モノで、ぽち太の頭の中は、「納税」のイメージしかなかったし、年内に済ませなくてはいけないと思い込んでいましたが、説明をよく聞くと、来月振り込まれる今月の給与が出てから、還付金の申請しにこなきゃいけないそうで…
(・・;)

貴重な平日のお休みが…

そして、税務署からの帰り道
ぽち太のスマホに着信📲が

何と、つい2ヶ月ほど前に一緒に飲んだ、仕事の兄弟子が亡くなったとの一報
まだ、60歳を超えて数年と言う年齢での訃報
今、ぽち太が仕事でいっぱしの顔ができるのも、師匠と兄弟子のおかげ

こんなプレゼントいらんわ❕(泣)
年の瀬も押し詰まっての、悲しい報告
辛すぎる年の瀬です

身寄りもいないと言う事なので、通夜も葬儀も無しと言う、寂しいお別れ

お世話になりっぱなしだったのに、死後連絡をして欲しい人のリストにぽち太の名前があったそうです

凄く悲しい事ですが、身の上はぽち太と似通っています
決して他人事ではありません
ぽち太も準備しとかないとですね