進捗 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日は、気合いを入れて荷物運び
気温は冷え込んだものの、爽やかに晴れ上がって絶好の引っ越し日和
一段と気合いも入ります

…が、途中で立ち寄ったコンビニで見た光景に、一瞬テンション上がったものの、しばらく見てたら、こんな天気の良い休日に、自分は何してんだろう…って気分になって、ちょっと悲しくなっちまたい…
(T^T)



真っ青な空に浮かぶ、白い飛行船

優雅に飛んで行く飛行船に、目に痛いぐらいの青い空

50年生きてきて、こんな気分になったのは初めてかも❓

そんな感傷に浸っている場合ではありません

旧居の退去まで、あと11日
先週学びましたが、仕事がある以上、平日に作業を進めるのは困難なのは解ったので、貴重な休日をムダにできません

で、今日は頑張りましたよー
と、言っても、旧居での作業時間より、新居での収納・整頓よりも、遥かに時間がかかってるのは、ズバリ移動です
片道、約1時間半
一往復で3時間
今日1日で、計3往復9時間を費やしました

旧居には、どれぐらい居たかなー
実質3時間ぐらい❓
とにかく疲れました~
orz

けど、朝早くから頑張ったので、クラブW杯は途中から(得点は全部観れたよ)ですが、観るコトが出来ました
(^-^)v

そんなこんなで、遅くなってしまった夕食は、昨日の残り物と冷凍食品で済ませます

サッカー⚽観戦中は、昨日手を付けなかったカマンベールチーズと、惣菜のきんぴらごぼう、レトルトの鶏肉の野菜巻き




仕上げは冷凍餃子
以前からちょくちょく出てくる冷凍餃子ですが、今回はいつもの餃子とちょっと違います

イヤ、餃子が違うワケではなくて、作り方…いや、道具に大幅に進化したんです

ソレがコレ



フライパンの蓋
今までは、アルミ箔等で誤魔化してましたが、やはり気密性は格段の差

これで「蒸し焼き」と言う、難易度の高い調理が出来るようになりました
(^-^)v

更に小技も進歩



フライ返しを投入
実は昨日、秘かに(別に秘密にする必要はないけど…)購入しておいたんですね~

コレでハンバーグ等の料理もお任せ!
って、出来合いのを焼くだけだけどね
f(^_^;

さて、年末年始のお休みまで、あと1週間
疲れているけど、あと一頑張りです