氷雨 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日は朝から冷たい雨
🎵雨は日暮れ前に、雪へと変わらず…
止んじゃいました…

ぽち太は雪が積もると、喜び庭駆け回る質なので、どうせ寒いなら雪が積もるのが楽しみで仕方ありません
但し、バイクに乗る日を除く…ですが

結局雪が降るワケでもないのに、気温も上がらず寒い1日でした

寒い寒いと言いながら、昼間は室内で仕事してるので、あまり実感もありませんが、帰宅の途に就くと、一気に実感❕

これぐらい冷えてくると、鍋が恋しくなります
ここ数日は、ずっと恋しくなってますけどね…
f(^_^;

ただ、鍋も続くと(そんなに続いてないけど)何鍋にするのか迷ってしまいます

で、今日選んだ鍋はコチラ



今日は洋風にロールキャベツ
醤油出汁じゃないよ、コンソメだよ~

けど、空腹時に買いに行ったので、5個入りを買ってしまいましたが、2~3個入りで良かったかな~

この前に、から揚げもたべてたので、結構お腹いっぱい
予定では、もう1品アレを作るつもりでしたが、明日に回すコトに

とは言え、鍋は〆がなけりゃ鍋は成立しません

今日は、ごはんを炊いたので、炊きたてごはんで〆



炊きたてごはんのTKG、オンザしらす

日本人のDNA全開!
洋風てま入っても、最後はド和食
ニッポン チャチャチャ❕