新兵器‼ | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日は、いかにも尾張の冬と言った、空っ風の強い晴れの1日

寒がりの人には、外出するのも億劫になるような寒い日ですが、用事が山積みのぽち太はそんな事、言ってられません

朝起きたら洗濯🌀👕に始まり、部屋(ロフトを含む)、風呂🛀、トイレ🚾の掃除、ゴミの分別と廃棄、コンテナボックスの内見等々…

ワザワザゴミ出しを休日に行うのは、ぽち太の住む稲沢市では、ぽち太がイチバン沢山排出するビールの缶やペットボトルの回収は、月1回しかないので、それを待っていたら、部屋が空き缶、ペットボトルだらけになってしまいます
なんで、そんな人向け?の回収ステーションへ

今日のように外出が多い日は、昼食を外で済ませるコトが多いんですが、今日は一旦帰宅して、お家で食事

もちろん出来合いの冷凍食品ですが、中々に旨い😋



明太チーズフランス
冷凍食品が安いか❓と聞かれればよくわかりませんが、外食やコンビニメシに比べると格段にお値打ちですね
(^-^)

出掛けたついでに、最近必要に感じ始めた物を購入
ソレがコレ



ハンディシュレッダー
電動の物も考えないではなかったけど、使用量やサイズを考えると、手動で充分

しかし、人力に頼る上で気になるのは、そのパワー
確認するには、使ってみるほかない❕
で、使ってみました



片手でスマホを持ってるので、使いにくそうにみえますが、両手を使えば、思った以上にサクサク裁断できます

これもダイレクトメールや、カード会社、公共料金等の個人情報満載の郵便物📪の処分のため
先日のマイナンバーのコトと、ゴミ処分の方法を考えての購入
これからの世の中、個人情報は自分で守らねば‼

更には郵便局等に行ったりしてたら、あっと言う間に日暮れ時

お待ちかねの晩ごはん
今夜も冷えるので、久しぶりのお鍋

が、しかし、これまでの出来合いの鍋とは違うのだ~!

名付けて、「食べたいモノ何でも入れちゃう鍋」

まずは、豪華な食材のラインナップをご覧あれ‼



結構御値段高め(値引き前)の粗挽きソーセージ



ちょっと驚く御値段の、本しめじ



2個しか入っていない、生食用のカキ(宮城産)



鍋具材の王様、真鱈の白子



定番の鶏つくねと、名脇役の豆腐
他には、キャベツと卵入り赤棒

セオリー通り、火の通りにくいものから鍋に放り込んで、煮えるのを待ちます

待つコトしばし
良い具合に煮えてきました



やっぱり、鍋の煮える音と香りは、日本人のDNAを呼び覚ましますね~

食べ進む毎に、新たな具材を追加投入



まずは、赤棒
色味に乏しい鍋が、華やかになります

続いて真打ち登場



白子とカキを投入
カキは数も少くて、目立ちませんね…
f(^_^;

しかし、さすがは真打ち
結構お腹が膨れた後でも、美味しく食べられます

かなりの量だったので、〆の雑炊は諦めましたが、充分過ぎるほど満足、満腹
(^-^)v

明日は早朝から、旧居からの荷物運び
もう、ホントにこれ以上の遅れは許されないので、今夜は早めに寝ます

明日はガンバっぺ❕
(^o^)o