初残業 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日もこの季節には有り得ない、ポカポカの1日でした

現在会社では、丸1日机の前に座っての教育を受講中
受講中には、ハンパない眠気に襲われるコトがしばしば…
f(^_^;

前の会社で、自分が講師を勤めていた時は、講義中に寝るとは❕なんて思ってましたが、受ける側に回ると、こんなにも眠いのかと思い知らされます

まあ、頭では分かっていたので、ぽち太が講師を勤めていた時は、スベろうが何だろうがお笑いを散りばめたもんですが…

さて、今日は仕事で緊急の案件があったそうで、急遽お手伝いのために、初残業

と、言っても僅か1時間ですが…

とにかく、初残業をこなして帰宅

今日は、新しい家財道具が仲間入りしました
(^-^)/




なべやかん…ではなく、鍋とフライパン

グリル鍋があるのに、今更❔
と言うのもワケがあります

まずは、順を追って

昨日は、初めて自宅でご飯を炊きましたが、「炊飯ジャー」なので、約半分は保温で保存

2日目ごはんとなれば、美味しく食べるために、一工夫必要になります

その為の細工は、既に土曜日のうちに仕込み済み

その仕込みとは❕❔
レトルトカレー

そのカレーを暖めるため(だけではありませんが)には、サーモスタットがすぐに効いてしまうグリル鍋や、いくらすぐに沸いても、用量が小さすぎるT-falでは少々役不足

で、早速レトルトカレーを暖めますが、暖まるまでの間は、総菜屋さんで買った明太子卵焼きをチビチビ



しょっぱいタイプの卵焼きで、酒のアテにはピッタリ…と言うか、かなり旨い‼
さすがテナントの惣菜専門店

これから贔屓にしよっと

そうこうしてるうちに、カレーがあたたまりました

それがコチラ



たかがレトルトカレーと侮っちゃいけません
広島のメーカー製の「かきカレー」

カレーの辛さは、ぽち太的には今一つですが、カキは想像以上に濃厚で、カレーのスパイシーさに負けてません

カキも、大粒とは言いませんが、しっかりしたサイズのモノが3個入ってます



こう考えると、ごはんって1回炊いておくと、色々使い回せて、美味しいだけでなくて便利ですね

これからもめんどくさがらす、できるだけマメにごはん炊くコトにしますか