新米❕ | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日もこの季節としては、暖かな1日でした
(*゚ー゚*)

今月いっぱいは教育と言うコトで、残業無しで帰宅していますが、平日の夕食を作るコトができるのも今月のみかもしれません

そこで、今夜は、今回の転居に伴い買い換えながら、全く活躍していないコイツ



に活躍の場を与える為に、お米を炊いてもらいましょう
(^-^)/

炊くのは、もちろん新米‼
富山は黒部のコシヒカリ

何だか色々な機能がついた炊飯器ですが、エコ炊飯とやらで炊いたので、多少時間が掛かったんですが、見事に炊き上がりました
\(^o^)/



最初はカレー🍛にしようと思いましたが、せっかく初めて炊いたごはん、しかも新米なんで、お米の旨さをそのまま味わう為に、まずは白米のままでいただきます



お米が甘~い!
普段、酒のアテしかたべてないので、炊きたてご飯ってホント久しぶり

ついついお代わり
ご飯のお供も、しっかり備蓄済み



潮吹き昆布や



ふりかけ(のりたま、他にもあるよ)でいっそう美味しく

新米社員らしく、新米でハイテンションに過ごす冬の夜でした

ああ、日本人で良かった…