休日 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日は、転職後初めての日曜日
休日と言う意味では、昨日の土曜日が最初の休日なんですが、特に用事のない休日となると、今日が初めて

まあ、昨日の用事と言うのは、旧居近くにある飲み屋🍺🏮さんに行く約束をしてただけなんですが…
f(^_^;

昨日は他に、前月に行った怪獣酒場のおみやげと言うか、持ち帰り忘れたお持ち帰り品の受け取りがあります

お持ち帰りそのものを忘れたワケではなく、持ち帰る際に手ぶらだったぽち太に代わって、アシスタントのバッグ👜に預かってもらったものを受け取らないまま、アシスタントをお見送りしちゃったのが原因

こんなコトなら、アシスタントごとお持ち帰りすれば良かったかな❔
f(^_^;

しかし、さすがはぽち太が認めたアシスタント
とっても気が利いてます

元々使った後で、汚れたままの食器をバッグに入れてくれるだけでも申し訳ないのに、持ち帰った後、きちんと洗って、更に割れないようにプチプチでくるんでくれてます



せっかくなんで、中身をご披露しましょう
(^-^)/




左右下段にあるのは、お店で取り皿で使ってるバルタン(V)o\o(V)店長がプリントされた、蒔絵皿

ぽち太の分と、アシスタントの分で2枚あります

左右上段の小皿は、調味料用
ぽち太推しのメフィラス星人のプリントが嬉しい❕
o(^o^)o

片や中央5枚のコースターは、マイナーどころが並びます

ぽち太の記憶の片隅にあるのは、ファイヤーモンスぐらい
昨年以上にマニアック街道を爆進してるようです

アシスタントと行ったおかげで、お皿はそれぞれペアで揃えるコトができたし、新たに食器を買う手間も省けました

また来年…と言うか、アシスタントの誕生月にいこうね~
(^-^)/

で、今日は特にやらなきゃいけない家事もないし、お昼は久しぶりに自炊で



チャーハンとカニの味噌汁

ここでクエスチョン
このチャーハンは、何チャーハンでしょう❓













答えは、「味の素 冷凍チャーハン」でした
f(^_^;

ちなみに、カニの味噌汁もフリーズドライ

コレが自炊と言えるのか…❔
とは言え、どちらも美味しいし、何より自前の食器に盛ると、何となく自炊した気になるから不思議

調理の有無はともかく、スーパーの惣菜や、コンビニ弁当がそのままテーブルに乗るコトは少くしていきたいですね

けど、チャーハンをチンしたあと、いきなりお皿を持って、指先火傷しちゃいました…
(T^T)

調理も慣れていかないとな~