宴…の後 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

愛知県地方は、朝から良い天気
昨日は、白浜のパンダツインズの1歳の誕生日だったそうで、すくすくと成長してるようですね

さて、そんなおめでたい日の夜、新しい職場でぽち太の歓迎会を兼ねる、忘年会が催され、喜び勇んで参加して参りました
(^o^ゞ

場所は偶然にも、ぽち太宅の近くの焼肉屋さん
徒歩15分ほどなので、帰宅の心配するコトなく、全開で飲み食いできました

新しい職場の皆さんは、ホント良い人ばかりで、人見知り❓のぽち太でも気さくに迎え入れてくれ、とっても楽しい宴会でした
(^-^)v

さすがに写真撮影は控えたので、宴会の様子は写真でお伝えできませんが、近所にこんな美味しい肉を出す焼肉屋さんがあったんですねぇ
(^-^)

メニューを見る限り、意外にお値打ちだし、数件隣には同じ経営と思われる、ぽち太好みの居酒屋さんもあって、これからちょくちょく通うコトになるかもしれません

さて、楽しい宴も終わって一夜明けた今日、当然二日酔いもなく(楽しい酒は二日酔いしません)爽やかな目覚め

転職後初めての週末
ぼちぼち散らかり始めた部屋に掃除機をかけ、トイレ掃除

簡単なトイレ掃除は、ちょくちょくしてましたが、今日は気合を入れてのガッツリ掃除
便器の掃除は、どんなトイレでも一緒ですが、新居の狭いトイレは床掃除が大変

掃除が終わったら、散らかり始めた部屋を整頓するための、小物を買いに出掛け、薄型小型のラックを購入



これだけで、散らかってた床やロフトが随分スッキリ



本やDVDなど、そんなに沢山持ってるワケではありませんが、しまう場所が決まると収まりが良いですね

他には、コレ↓



尿瓶ではおまへん
実は転居の際に購入した家電のうち、1度も活躍していないモノがあります

それがコレ↓



炊飯器
買ってから約2週間、全くの鳴かず飛ばず
宝の持ち腐れですね

何故活躍しなかった(出来なかった)そのワケは、米を買っていなかった…と言うより、買った米を蓄えておくものが無かったから❗

なんじゃそりゃ~❕ですが、お勤めしながら、毎日ごはんを炊くのは難しいので、少量づつ買うつもりでいたんですが、サイズが合うものがなかなか見つからなかったんです

で、先程のラックを買いに行ったホームセンターで、ちょうど良いサイズ(2kg)の物を見つけたので、即買いした次第

冷蔵庫のドアポケットにもジャストサイズだし、いつもベストな状態のお米が保存できます
\(^o^)/

ごはんが炊けるようになると、どんぶり物やカレーなど、レパートリーも一気に拡大しそうですね

さて、お米と茶碗買いに行かなきゃ!