劇的❕○フォアアフター | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日も相変わらず、季節外れのポカポカ陽気
明日からは、天気も下り坂になるようですが、むしろ気温は上がるようで、冬らしい気候になるのは、いったいいつなんでしょうか❓

こんな小春日和の1日に、ぽち太はお休み

入社から僅か8日目にして、早くもお休みをいただいてます
f(^_^;

もちろんズル休みなどではなく、持病の定期検査のため
しかし、旧居からは適度な距離にあった病院も、新居からでは片道1時間余りも掛かってしまう距離…

3ヶ月に1度とは言え、面倒な距離に違いありません
なので、ソチラの病院は今日限りとして、新居がある市内の病院に、掛かり付けの変更をしてもらうために、新しい病院への紹介状も書いてもらうコトに

ついでに言っておくと、転職に伴い、健康保険が現在申請中の状況なんで、保険証の発行後に差額を払い戻してくれるとは言うものの、今日のトコロは全額自己負担

まあ、診察らしい診察もないので、驚くような医療費ではなかったけどね

診察も終わり、せっかくの休日を新居を充実させる為に使いましょう
(^-^)/

まずは腹ごしらえ
いつものショッピングモールで、お昼にします
今日のお昼はコレ↓



ロースカツとじ定食
ぽち太的にトンカツの食べ方としては、卵とじがピカイチ!

サクサクの衣が出汁を吸って、サクジュワの食感と、ふわふわ卵のコンビネーションは、あらゆる食べ物の中でもトップパフォーマンス

ごはん、お味噌汁、漬物はおかわり自由
値段なりのコスパですね

お腹を満たしたら、必要な物を買い出しです

今回の買い出し用品No.1は、短く狭い廊下?キッチン?と居室を仕切るカーテンと言うのか、ノレンと言うのか
とにかく、仕切る布を買います

コレは空調の効果を上げるのと、玄関を開けると居室までまる見えになるのを防ぐため

突っ張り棒で、簡単取り付け完了



一応コレがafter
開けると、こんな感じ(疑似before)



実際夜になってエアコン入れてみると、光も透けるような薄っぺらい布の分際で、意外なほど効果てきめん❕

更にはこの日、転居以来初の呼んでもいない来客

図らずも、両方の効果が確認できました
(^-^)v

それから、徐々に増えてきた、台所用品や食器等を効率よく収納するためのコレ↓



小さな棚ですが、積み重ね可能なんで、物が増えた時に買い足せばヨロシ

それから、これからの季節に名古屋での必需品



土鍋
なんのヘンテツもない土鍋ですが、これから寒くなると、名古屋のソウルフード「味噌煮込み」が恋しくなります

土鍋以外の鍋で作る味噌煮込みなんか、味噌煮込みとは認めません‼

蓋に湯気の出る穴が明いてるのが不満ですが、滅多に売ってないのでやむを得ません
(-_-;)

そして今日、イチバンの高額商品がコレ↓



何が変わったのかワカランって❔
テレビの下に、ラックが入ってるでしょ!?

コレ、特に何かを収納するものがあるワケではなく、ベッドに入ってテレビを見るのにテレビの高さが足りない(フトンが邪魔)ので、寝たままズボラテレビするため

その結果、副産物として、超合金ロボットがもう一体置けるようになって、箱の中で眠ってた「ガンバスター」も陳列

他には、包丁は買ったのに、なぜか買い忘れたまな板も買ったし、これで当分消耗品以外は買わなくても済むかな

一通り買い出しと部屋のドレスアップも終わったので、夕食の支度

今日のメニューは、刺身の2点盛



と、カニかまサラダ



この辺りは、更に盛り付けようかとおもいましたが、さすがに食器汚すだけだし、上手に盛り付ける腕もセンスもありません
刺身の醤油皿だけ、怪獣酒場の調味料皿を使いました(メフィラス星人)

惣菜ばっかりでは絵にならないので、多少は自分で調理(料理ではない)しましょう




鶏ササミの香草パン粉焼きカレー風味
長い名前だな…

もちろん揚げるだけの、下拵え済み商品
揚げ物するほど大量の油を使うのもムダなので、ちょっと多目の油で揚げ焼きに

コチラは、バルタン店長の蒔絵皿に盛り付けました
(^-^)v

今日はエコ炊飯でなく、普通の炊き方でごはんも炊きました
やっぱりこっちの方が美味しいなぁ
(^-^)

明日の分のごはんもあるし、明日も可能な限り自炊にチャレンジしてみよっと❗