祝日 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

昨日は、行きつけのお店で働く、昔女の子だった方2名と昼間酒に繰り出しました

昼間っからチョーシこいて飲みまくるぽち太
タクシーで帰ったトコロまではハッキリ覚えてますが、どうやら帰りつくなり爆睡してしまったようで、一旦目が覚めたのは午前3時…
晩ごはんの時間でもなし、もう一度就寝
再度目覚めたのは、午前9時
帰宅したのが午後5時頃なんで、都合16時間も寝てたコトになります
(((゜д゜;)))

我ながら、あきれ返るばかりですが、しっかり寝た分、頭もスッキリ
今日の予定をバリバリこなしましょう!
(^-^)/

で、今日の予定は、退職金の受領に必要な住民票や、退職金積み立て機関へ書類を送付するための、郵便局での手続き、駐車場代の振り込み等々

まずは、駐車場代の振り込み先の農協へ

アレ?シャッターが降りてる‼
なんで?
(;^ω^?

アッ!今日って祝日やん❕
と、ようやく気付くぽち太
休みボケ全開ですね…
f(^_^;

当然区役所も銀行もお休みなワケで、突然1日の目的を失ったぽち太

とりあえず、昼メシでも食べながら、今日1日の行動指針を決めようかと、近所をぶらつくものの、さすがに休みとあって、お値打ちな飯屋さんはどこも混雑

致し方なく、「かつや」で昼食をいただくコトに
致し方なくってのは、決してキライとかではなくて、仕事の日でもちょくちょく利用してるので、わざわざ休みの日に行かなくても…って意味です

なので、いつもなら丼にするところを今日は、定食に



おろしかつ定食
相変わらずのボリュームで、お腹も満足しますが、午後の行動は定まりません…
(・・;)

しかし、凡人がヒマを持て余すとロクなコト考えません

二万円ほど持って、久しぶりにパチンコ屋さんへ入ってしまいました…
f(^_^;
良い子はマネしないようにしましょう

で、17000円ほどつぎ込んだ挙げ句、自分史上最大の爆発で30連チャンなるものを記録し、120000円弱をお持ち帰り

実のトコロ、決してパチンコ好きではないぽち太にとって、これだけの間ハンドルを握り続けるのは、修行レベルです

儲かったのは嬉しいけれど、もう当分行くコトはないでしょうね

それより、この泡銭、何に使おうかな❔と考えた結果、前から欲しかった膝にプロテクターが入ったライディングデニムを買おうと、いつもの用品店へ

が、季節柄、冬用ウェアに売り場を追われて、入手できませんでした…
orz

ホントなら、ここに自慢気に写真載せるつもりだったのに…

そんなワケで昨日遊んでくれた、昔女の子だった方々に感謝を込めて、ご馳走するコトに

もちろん、ライディングデニム買って、元女の子達にご馳走しても、充分余裕がある(ハズ)ので、残りはしっかり貯金しますよ
v(^-^)v