ランチレポート? | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日は、祝日ではないコト確認してるので、素直に色々な用事を片付けました
(^-^)v

農協行って駐車場代の振り込み、区役所行って印鑑登録と証明書の発行、銀行に行って退職金振り込みの手続き、郵便局行って退職金受領の為の書類発送…

やるコト目白押しで、意外と大変でした

休み中とは言え、意外に派手な行動を取ってないので、ブログに載せるような話もあまりありません

そのせいか、ここ最近は、ランチレポートのようになってますね

今日もその勢い?そのままに

今日のお昼は、近所の台湾人ご夫妻が営む台湾料理店でいただきました

コチラのお店は、500円弁当、550円からのラーメンランチ、650円からの定食など、お昼はお値打ちに済ませるには持ってこいですが、昨日の泡銭に殆ど手をつけてないぽち太は太っ腹
単品メニューで勝負です

中華と言えば、定番中の定番
カニチャーハンと



鶏の唐揚げ



写真で見ると、良く分からないと思いますが、意外とキングサイズです

チャーハンは、恐らく大きめの茶碗2膳分は楽勝であると思われます

唐揚げに至っては、一口どころか二口でも食べきるのは不可能なサイズのモノが、7~8個盛られています

うぅ…食べきれるのか?ぽち太

オマケに当然のコトながら、揚げたての唐揚げは、サクサクジューシーで美味しいんですが、熱々の肉汁が溢れて、にゃんこ舌のぽち太は、口の中火傷しちまったい!

後半戦になると、また修行のように、黙々と食べ続けるのみ…
((>д<))

頑張って食べきりましたが、この時間(17:20)でもお腹にもたれてます…

一通り用事をこなした後、昨日果たせなかったライディングデニムを物色しに、昨日のお店以外のバイク用品店を2軒ほど周りましたが、ぽち太の欲しいハードタイプの膝プロテクターが装着可能なタイプは、全てソールドアウト!

この調子だと、来年の春が来るまでライディングデニムはお預けかなぁ…