かぼちゃまつり | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

自由人1日め
今日は、南蛮のかぼちゃまつり🎃ですね

世間では、かなり盛り上がっているようですが、愛知県民のぽち太にとっては、かなりテンション下げるニュースが昨日ありました
( ̄□ ̄;)!!

愛知県が誇るカレーチェーン、CoCo壱番屋がハウス食品の子会社になると言うではありませんか❕
先日のサークルKサンクスが、ファミマに吸収合併される(資本提携)に続く、名古屋資本に対する外資(愛知県民にとっては)の攻勢に、釈然としない気分ですね

そのうち、発行部数全国3位の中日新聞も同じ憂き目に遭ったりして…

ま、ぽち太個人としては殿様商売してる中日新聞は、それぐらいの危機感持った方が良いように思いますが…

さて、自由人1日めの朝、今日は何して過ごそうか❓
昨日までと、時間的な余裕は変わりませんが、やはり気分的なモノは全く違います

せっかく心がリラックスしてるので、体も思い切りリラックスさせようと、先月も行った近所の健康センターへ
昼間っからゆっくりお風呂に浸かって、リラックス…のハズが、料金聞いて一気に緊張が走ります
1980円❗

え~‼お昼寝タイムでないの❗❓
って、よく見たら、今日は土曜日でした…

ついでに昼メシも済ませておこうってんで、館内の飯やに

メニューに意外とお値打ちな「焼肉定食」を見つけたんで、オーダーしてみました



…❔
アレ?、何か違和感が…

ってコレ、豚肉やん‼
キライじゃないし美味しいけど、何か引っ掛けられた感が満載…
(・・;)
こう言う施設内では、仕方ないのかなぁ…

で、ようやくタイトルのかぼちゃまつり🎃
(*〰*)
これまで無視を決め込んでましたが、今年は遂に殻を破って参戦するコトに

ま、デビュー戦と言うコトで、あまりハードルをあげないように(上げすぎると、来年以降が大変)、仮装デビューはコチラ



ウルトラマンメタボ❕

マスクに対して、バディのクオリティの低さ‼

ま、初コスプレとしては、こんなもんかな❔

しかし、マスク臭くて視界狭くて息苦しい❗

産みの苦しみを知る、ハロウィンナイトでした