写真 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

秋らしい…イヤ、夏っぽいぐらいの好天が続いています

こんなに好天が続いているのに、出掛けるコトも出来ず、毎日ダラダラ過ごしてます

昨日の監査の結果、一応まだ在籍者と言うコトで聞いてみたトコロ、過去最高の指摘数11❗❗

わはは、大変だねえ
みんな頑張るんだよ~

既に他人事ですね
f(^_^;

個人的には、もう済んだコト
自分は、次の展開の方が大事
次の会社の動向について、そちらに在籍中の友人に確認を取ったのは、昨日のブログでご報告した通り

今日、その友人から折り返しの電話があって、今日、明日中に先方の人事から連絡が入るとのコト

なぜ昨日のうちに連絡なかったのか、尋ねてみたトコロ、昨日は休業日だったそうで、休みの理由は「ゴルフ⛳の日」❕

以前訪問した際に、国技ならぬ社技がゴルフだと言うことや、敷地内に社員専用の打ちっぱなしがあるのは見せてもらいましたが、まさか休日まであるとは‼

もちろんゴルフをやらない人も、お休み出来るそうです

スゲェ会社だな…
(^▽^;)

で、先方からの連絡としては、写真を持ってきてくれとのコト

履歴書じゃなくて、写真❓

実は、以前に会社を訪問した際に、正式な「面接」ではなく、会社説明のような形だったので、一応と言うことで、写真を貼ってない履歴書と職務経歴書を渡してきました

ぶっちゃけ、お互い顔も経歴も知ってるんだから、今更ねぇと言う気もしますが、ちゃんとした会社には、ちゃんとした書類が要るんでしょうね

そんなワケで、証明写真撮りに行ってきましたよ

しかし、普通の写真でさえ撮られるのがキライなぽち太
顔だけアップで撮る証明写真なら、なおさらです

最近の機械で撮影する証明写真は、美肌だの何だの様々な機能がありますが、そんな下らない機能付けるぐらいなら、出来上がりイメージをモニターに映すぐらいの機能を付けて欲しいもんです

はい、ぽち太それぐらい写真映り悪いんです…
(><;)

あと、証明写真なんで、用途によってサイズも様々なんですが、プリント用紙が画一なんで、今回のように履歴書写真の場合、8枚も撮れてしまいます




誰が履歴書8枚も書くねん!
就職氷河期の学生とちゃうぞ‼

実際に使うのは1枚だけ
これで800円はキツイな~
(><;)

いっそ、プリクラ貼ったらアカンのか❔
これが必要経費ってヤツですかね?