不穏な空気… | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

昨日までのおバカさん達の宴では、3回に分けて書こうか2回で終わらせようか、悩みながら書いてて、ムリクリ2回で終えたら、自分でも何書いてんだ⁉ってブログになってましたね

f(^_^;

反省\(__)

ただ、今日になって、仕事関係で多少不安と言うか不穏な空気になりつつあると言う話が聞こえてきています
(+_+)

1つ目は、未だに次の会社から正式契約の連絡がないコト
そちらに在籍している友人に確認してみたトコロ、金銭面での条件については、ぽち太が了承してるので全く問題無いんですが、同業他社間の転職なんで、先方の責任者の方が、現在の会社の社長に筋を通しに行くので(ヤクザぢゃないよ)、退職後、1ヶ月間を空けて欲しいと言う依頼

実際、これもぽち太は了承してるので、転職そのものに障害はありません

ただ、現在の住居が社宅なんで、籍が残る今月いっぱいしか居られないのと、正式契約前に引っ越して、直前に破談とかになったら、ぽち太は宙ぶらりん…

この歳になって、それだけは避けたいトコロ
まあ、既に受け入れ準備もしてるそうなんで、余程のコトがない限り、破談の線は無いそうですかが…

もう1つが、現在の会社の動向

実は今日、メインのお客さんの定期監査があったんですが(結果は未確認)、この7~8年、ほぼぽち太が1人で対応してきたので、現在会社には対応出来る人がいない状況

そんな中、先月末で退職した、その分野の元コンサルタントを本来の社外コンサルタントとして招聘したようなんですが、その方とは、退職後も定期的に連絡を取り合っているので、様々な情報が入ります

そのいくつかの情報の中でも、ぽち太がぶっ飛ぶ情報があって、ぽち太が次の会社と正式契約を結んでいなければ、給与と役職を上げて復職させようと言う目論見が進行してるとのコト❗

う~ん、今の会社の経営陣は、人の話を聞いてるんだろうか❔
(^▽^;)?
イヤ、聞いてないに決まってますが、ぽち太が退職を決意したのは、給料や待遇に不満を抱いたからではないコトは、何度も話したハズ
こんなコトで、ぽち太の決意が変わるハズもありませんが、こんな話が出てる状況で次の会社から筋を通しに来られたら、一悶着起きる可能性も否定できません

先のコンサルタントの方は、その辺りを良く理解しておられるので200%あり得ない話として、現社長が引退して、ぽち太を社長として雇い、給料を現在の2倍位の条件出せば、少しぐらいぽち太の心も揺れるかもよ❓なんて話したそうですが、万が一にもそんなコトになったら、社長の親族全員解雇になりかねないので、飲めるワケもありません
(;^ω^A

それもこれも、何年も前から進言してきたコト
今更何を慌てているのか❔

そんなワケで、早いうちに次の会社と正式契約を結びたいトコロなんですけどね

今となっては、ぽち太にとっては他人事
「益々の発展を心より祈念致します」って心のこもらない社交辞令を残して、ただ去り行くのみ

しかし、こんなにゴタゴタする転職は初めてだなぁ…

こんな話を午前中に聞いたので、お昼ごはんで気分転換

久しぶりのスガキヤです
昨日まで、脂ギッシュなモノばかり食べてたので、アッサリ系でリフレッシュ

いつもの特製ラーメンをセットにグレードアップ



ぽち太的に、麺類+コメって有り得ないんですが、セットだからしょうがないね

しかし、この五目ごはんもサラダもイマイチだな~

やっぱりスガキヤは、ラーメンと甘味に限りますね