スポーツウィーク開幕! | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

シルバーウィーク中は、好天に恵まれそうです
(^-^)



爽やかな気候の下、まさにスポーツの秋‼

今日も気持ちの良い秋晴れの日となりましたが、ぽち太の会社は出勤日
ぽち太は、有給休暇取得中なので、今日は1日まったりと…とも言ってられず、引越しの下準備にいそしまねば❕
(まだ、引っ越し先は決まってませんが…f(^_^;)

まさしくビンボーヒマ無しですが、昨日からワールドカップラグビー🏈が開幕し、明日には、我らが日本代表が登場します

対戦相手は、優勝候補の一角、南アフリカですが、史上最強との呼び声高い今回の代表が大活躍して、是非とも決勝トーナメントに進出して欲しいものです

今大会の予選プールでキーになるのは、スコットランド戦ではないかとにらみます

同じプールの中では、南アフリカに次ぐ強豪ですが、サッカーのように勝ち負けと得失点差だけでは決まらないのが、ラグビーの難しいトコロ

もちろん、サモアとアメリカに勝つのが大前提ですが、何とか接戦に持ち込んで、あわよくば勝利、出来れば引き分け、悪くとも7点差以内で食らいつければ、可能性はあります

ただ、南アフリカを除けば、世界ランキング10位から15位の間の4チームが絡む、息の抜けないプールでもあります

しかし、現チームでランキング6位のウェールズや、当時は格上と見られていたイタリアを破るなど、着実に力は上がっているはず

大会前のレセプションでは、過去の戦績から、半ば揶揄される対象とも取れる、評価の低さも対戦相手の油断を誘うコトだってあります

次回の日本大会に向けて、秋でも桜が満開に花開くコトを期待しましょう
(^-^)/

ラグビー以外にも、月末に向けて、ボクシングの世界タイトルマッチが目白押し!

井岡くん、山中くんなど、日本のエース級が難敵を迎え撃ちますが、ちょっと地味な存在(失礼‼)かもしれない、高山くんと原くんの一戦も注目しています

恐らくは、井岡くんの前座扱いになってしまいそうですが、世界チャンピオンとなった今でも、名古屋の定時制高校に通う高山くんを密かに応援しています
(堂々としていますよ、実は)

苦労人の高山くんが、エリートの原くんとどう戦うのか、とても楽しみです
(^-^)

って、人の応援ばかりしてないで、自分は❓

大丈夫、明日からアウトドアスポーツの王者(色々意見はあると思います)、キャンプツーリングに出掛けます
(^-^)v

2泊3日にわたる、ハードな?スポーツイベントで、秋の連休を満喫してきます❗
(^-^)/