果報は寝て待つ❓ | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日名古屋では、一時的とは言いながら激しい雨が降りました
先日、愛知県に台風が上陸した時より、よほど激しい雨でしたが、幸い被害が出るような雨ではなかったようです
(^-^)

さて、非常にまったりした転職活動中のぽち太、全くオファーがありません
(-_-;)
てか、人材銀行に行った時、郵送するように言われていた職務経歴書を送るの忘れてました~
f(^_^;

イヤ、普通笑い事ではないんですが、それでものほほんとしてる自分に驚くわ…
(-_-;)

トコロが今日、お客さんに招集された会議に出席したトコロ、親しくしている同業他社に勤める中学時代の同級生とバッタリ

と、言うか、会議で出会うコトは少いんですが、先月の会議の際、別件で来ていた相手と会ったので、間もなく退職するよって伝えといたんですが、その話を持ち帰った同級生が、上司に話したトコロ、引っ張って来い❕との指示がくだり、その為に同級生が会議に派遣されたのだとか…

が、なんの因果か、既にぽち太の返事待ちとなってる会社も、今回の同業他社も、ぽち太の実家と同じ市内

何だか神様が、地元へ帰れ~と言ってるような…

ぽち太としては、取り敢えず選択肢が2つになって、両者を比較できる立場になったワケですが、正直かなり悩む選択肢となります

以前から内諾を頂いている会社は、モロ町工場で、技術的には至って地味ですが、ぽち太がホントにやりたいコトをやらせてくれそうです
しかし、当然未経験の分野なので、ドコまでぽち太の力量が通用するかは未知数
その分楽しみでもあります

片や同業他社の方は、上場こそしてませんが、規模や事業展開では立派な大企業
これまでのぽち太の実績やら、力量をご存知の上での勧誘なので、仕事的には今までの延長線上
ある程度はお役に立てると思いますが、面白味には欠けます

経営的には両社とも超優良企業なので、経済的にはどちらも安定しそうですが、仕事の上で、これまで携わってきた技術的な面で安定するか、新しいコト、やりたいコトに挑戦しながら精神的に安定するか…

今の正直な気持ちとしては、6:4で残り10年程の社会人人生、やりたいコトをやってみたい気持ちが強いですね

寝てるうちに果報が舞い込んできましたが、幸運の女神は、さっさと捕まえないと、アッ!と言う間に逃げてしまうもの…

せっかくのご厚意を保留し続けるのも、誠意に欠けますよね…

取り敢えず、今月いっぱいはオファーを待ちますが、無ければこの2社から選ぶコトになりそうです

今持ってる知識や経験をそのまま活かせる会社や、実績もないのにやりたいコトをやらせてくれる会社なんか、そうそうあるワケではないもんねぇ

意外に決断の時は早いかも…

イヤ、その前に職務経歴書送らないと…