ぽち太騎兵旅団(1人) 北の国から 第1話 再放送 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

昨夜の第1話放送において、電波障害による放送事故がありました
(-_-;)
視聴者の皆様には、お詫び申し上げると共に、再放送させていただきます
m(__)m

ついにこの時がやってきました
\(^o^)/

今ぽち太は、名古屋から苫小牧へ向かう、太平洋フェリー「きそ」の船上

うーん、ワクワクしますね
o(^o^)o

一応、午後休暇を取りながら、午後イチの会議をこなし、滝のように流れる汗と格闘しながら、バイクへの荷物の積み込みを終え、いよいよスタート



今日の名古屋は、午後3時現在で、気温36℃
(-_-;)
そりゃ、汗もかくわな…

時々、熱中症かな?と疑うようなクラクラ感を味わいながら、スタンバイ済ませて、いよいよ北海道への第一歩‼

腐っても名古屋市の工業地帯
沢山のトラックで混み合う市内を通過し、名古屋港へ

涼しさを求めて使った、1区間のみの高速を降りて、ほんの少し走ると、正面に「きそ」の偉容が!



肉眼では、堂々たる偉容なんですが、動画で見ると…

フェリーターミナルで、綺麗なおねいさんの対応で乗船手続きを済ませると、ちょうど乗船開始の時間

正面に見える待機位置に向かうと、峰子ちゃんを停める間もなく乗船指示



バイクに付けた乗船票、邪魔だなぁと思ってましたが、動画を確認すると、意外とアリかも?

暑い中、待たされるコトなく乗船できたので、早速車輌デッキから客室デッキへ



コチラでも、綺麗なおねいさんが爽やかに案内してくれます
(^-^)

そして、これから2泊3日を過ごすマイルームをゲット❕(指定席です)



コチラはS寝台となりますが、概ね、天井の高いカプセルホテルって感じです



ロールスクリーンを下ろすと、ほぼ個室感覚ですが、カテゴリとしては大部屋になります

とりあえず、身長170㎝少々のぽち太が立って着替えが出来ます

楽なカッコに着替えたら、お約束の船内探検…の前にコレ‼



熱中症対策は万全に❕
名古屋に居ながらにして、北海道限定サッポロクラシック
贅沢な熱中症対策です

さて、改めて探検隊出発!
徒歩での乗船口、または、車輌デッキから伸びるエレベーターを出ると、ムダに豪華なエントランス





この船で旅する者全てが通る道です

コチラもムダに豪華なプロムナード



ここから、乗船してくるライダー達を眺めたり



外に出て、シンボルマークの煙突や



使うコトがあってはイケナイ、救命ボート



西に傾いてゆく太陽☀に煌めく名古屋港



等々眺めて、優雅な夏の夕暮れを満喫します

さて、出航まであと1時間
レストランも、間もなく営業開始

出航と夕食の様子は、次回の更新で