気がつけば… | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

気がつけば、もう8月
公私ともに、身辺が騒がしくなっています

「公」の方は、おいおい明らかにするとして(正式には、明日全てが明らかに‼)、「私」の方は、言わずと知れた、北海道ツーリングのスタートが、今週末に迫ってます

コレ自体は、物凄く楽しみなんですが、出発前に思わぬ出費に悩んでます
(-_-;)
正確には、既に腹を括っていて、本日依頼を済ませた、峰子ちゃんのタイヤ交換

旅の間は、必要以上にケチるコトはしたくないので、予定通り予算を確保したいと思い、なるだけ安価なモノをってコトで、バイク屋さんから提案があったのがコチラ



ブリヂストンのバトラックス

当初勧められていたのは、ピレリのタイヤでしたが、ぽち太世代のレースマニアには、ピレリ=Gpで勝てないタイヤのイメージがあって(ぽち太だけ❔)、やや難色を示したりしてましたが、今日電話してみると、上記タイヤなら前後工賃込みで¥40000ってんで、購入に踏み切りました

正直、¥40000の出費も痛いけど、ズル剥けタイヤで行くより、安全優先で行くのがベターだよね

ま、明日からも、必要なモノを少しづつ買い出ししなくては❗

直前になって、焦りぎみのぽち太でした