ニシコリくんインプレッション | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

猛暑日が続きます
暑いにも程があると思います
熱中症はもとより、夏バテだってバカになりません
体調管理には、充分気を付けましょう

で、暑さに惨敗したぽち太は、暑さに負けて峰子ちゃんと遊ぶのを諦め、就役したばかりのニシコリくんの習熟も兼ねて、久しぶりのドライブ

高速道路使うほど長い距離を走る気もないし、殆ど高速道路に等しい国道23号線を東に向かって走ってみました

特に行くアテはありません

平日の方が混み合う国道23号線を、調子良く走って辿り着いたのは、ワークスくんがバッテリー上がりのトラブルを発症した、道の駅 にしお岡ノ山

まあ、普通なら、昼飯でも食うトコロなんですが、前日の飲み会で胃が荒れてたので、食欲もイマイチだったんで、昼飯代わりのコレ



たこ焼き&牛玉焼のハーフ&ハーフ
このクソ暑い中、屋外テントで調理してます

味の方は、まあ、こんなものかな❔
タコは大きいし、牛肉もしっかり存在感があります

しかし、ぽち太にとってのたこ焼きは、ソースなんぞ塗ってはイカンのです

生地にほんのり醤油が混ぜてあるのがベスト
その辺は、織り込んだ評価と思って下さい

さて、ニシコリくんのインプレッション

コクピットの感じは、アイポイントやや高めで運転しやすいポジション

メーターは、かなりスポーティな感じです



肝心の走りの方は、 車の流れに乗るレベルなら、必要充分なレベル
けれど、ワークスくんに比べると、かなりパンチに欠ける気がします

まあ、ワークスくんが軽自動車にしては、図抜けた動力性能だっただけなんでしょうけど…

その割に、サスペンションはかなり硬めですね
コーナーでも、殆どロールを感じません

そのクセ、ハンドリングは、かなりスローな感じです
ワークスくんのように、ハンドル切った分だけ向きをクイックに変えると言うワケにはいきません

コレばかりは、慣れるしかなさそうですね

他のオーナーさんのインプレッションを読むと、小さなボディとありますが、コレもワークスくんと比べると、二回りほど大きい感じなんで、今のトコロ、扱いやすいとは感じてません

まあ、扱いやすい部分としては、5ドアなんで、乗り降りや荷物の積み降ろしが楽なトコですかね




ワークスくんより新しい分、ABSやエアバッグが装備されてるのは、安心ですね

使うコトがないのがイチバンだと思いますが…
個人的には、要らん装備と思ってます

総合的に、日常使いには過不足ないと思います

これから愛着湧いていくのかなぁ…❓