おしゃれは足下から…? | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日のお昼のコト
峰子ちゃん、突然小さくなっちゃいました‼
( ̄▽ ̄;)




イヤ、サイズばかりか、色形まで変わっちゃって❗

イヤ、ぽち太が惚れたのは、外見ぢゃない!中身だ‼

ってんで、乗ってみました…

ウギャー‼
エンジンの回転が、スロットルについてこねーっ!
交通の流れに乗れねー!
コーナーでフレームが捩れる!
エンジンブレーキ、全然効かねー!
ブレーキもめっちゃプア!

真夏の昼間に、背筋も凍る思いでした…
(-_-;)
いやぁ、久しぶりにスクーター乗ったけど、こんなにコワイとは…

以前乗ってたスクーターは、全て2ストロークだったせいか、4ストロークスクーターの加速、スロットルレスポンス、コーナー、ブレーキングでの重さ、どれをとっても、メチャクチャ恐かった…
(-_-;)

やっぱり小排気量車は、2ストロークに限ると思うのは、ぽち太だけでしょうか?

ん?待てよ?
スクーター?
アレ?良く見りゃ、コレスクーターぢゃん!

って、見え見えのネタ振りはおいといて、実はコレ、峰子ちゃんが足下のケア、つまり、タイヤ交換のために、バイク屋さんに行ってる間の代車

ほんのちょっと頑張れば、充分徒歩圏内にあるバイク屋さんですが、頑張ってはイケナイ天候なんで、峰子ちゃんの引き取りの間、バイク屋さんが置いていった代物です

そして、仕事がハネた午後7時過ぎ、足下のケアを済ませた峰子ちゃんとご対面

フロント



ヒゲ(脛毛?)が生々しいですね

リア(最近、リア・ディゾンってドコ行った❓)



う~ん、ツルピカの肌とプリント文字が、「新品」を強烈に自己主張してますね

週末から北海道のコト知ってる店長さん、各部のオイル、チェーン調整など、無料でやっといてくれました
\(^o^)/

だからこのバイク屋さん、好きなんだよなぁ…
(^-^)

この足下を携えて、いよいよ週末から北海道へトリップです
(^-^)v

とは言え、ある程度皮剥きもしとかないと、しっかりグリップしてくれないので、ごくごくご近所をしばらくうろついて帰りました

この後は、ニシコリくんにバトンタッチして、買い足しておくものを買いに行って、今日のイベント終了

こうして現実に動き始めると、徐々に気分も盛り上がってくるねぇ
o(^o^)o

北海道ツーリング出発まで、あと3日❕