土産(の)話 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

仕事の休憩時間に更新中

昨日の更新で報告した通り、非常にツイてないツーリングとなったし、予定していた大内山動物園もキャンセルとなりました
(-_-;)

そのまま雨雲に追い付かれることなく帰るコトが出来ていれば、それはそれで良かったんですが、雨中の走行になったのと、時間も予算も余ったのを良いことに、伊勢志摩スカイラインの山頂展望台以外の亀山PAでも、お土産買いまくってしまいました
f(^_^;

まずは、伊勢志摩スカイライン山頂展望台でのお買い物

外せないお土産と言えば、地ビール🍺

ポピュラーな、「熊野古道ビール」と「神都ビール」





もう1種類、同じグレードのモノがありますが、今回は上の2本(各310円)

ところが、この3種のビールを3本まとめ買いすると、990円!
何で高くなる⁉
箱代?60円も?
持って帰ってもゴミになるだけだから、要りません
プレゼント用の箱ですかね?

それから、プレミアムビールの神楽ビール



1本470円
これも2本セットで買うと、1000円に‼
やっぱり箱代?
むしろ、たくさん買っていただくんだから、箱代サービスとか、少しでも値引きした方が良いんじゃないですか❓
3本セットで900円(オリジナルビール)、2本セットで900円(プレミアムビール)とか

なんか、アコギな商魂を感じるのは、ぽち太だけ❔
ちなみに、アコギって言う言葉の語源は、三重県津市にある、阿漕浦からだとか…
コレでいいんですか❓伊勢地方の方々

ビールは、今夜の晩酌でいただきます

ビールのアテには、的矢ガキの炙り



コレは旨そう
(^q^)

それから、定番の地酒、伊勢国参り



コチラは、昨日行った居酒屋さんへのお土産になりました
(^-^)

そして、名古屋っ子中高年のハートを鷲掴み❗
クッピーわらびもち



東海地方出身の中高年の方なら、小さい頃のおやつに、クッピーラムネを食べた人多いのでは?
と、言うより、食べたコト無い人いる❓❓

あのラムネのパウダーが、きな粉の代わりに付いてます
旨いのか不味いのか?今夜のデザートですね
ちょっとコワイかも❔

所替わって、亀山PAでのお買い物

やっぱり酒のアテ、まぐろの酒盗



コレは日本酒が進むーっ❗

それから、松坂「豚」のベーコン



「牛」ではないけど、結構高額
(((・・;)
実はコレも、昨日の居酒屋さんへのお土産になりました

カリカリに炒めるにしろ、ステーキにするにしろ、このサイズだと2~3日ベーコンばっか食わなきゃならなくなるので、お土産にした次第
ぽち太は、少し食べられればOK🆗👍

飲み屋での感想が微妙だったのは、こんな事情によるんです

ちなみに、姉妹店のフレンチのオーナーは、良いベーコンだと言ってたけど、よくワカランぽち太には、安いベーコンで充分ですね…
f(^_^;

今日は朝から仕事でブルーなぽち太ですが、晩酌を楽しみに、もうひと頑張りするか~