波乱万丈? | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日のなでしこちゃん…いや、もう「ちゃん」なんて呼んではいけませんね

なでしこさんたち、悔しい結果になりましたね
(_ _。)
敢えて良く頑張ったとは言いません
君達はもっと出来たよね
だからこそ、悔しいよね

だから、次のオリンピック、次の大会ではてっぺんまで上り詰めてください

選手の誰かが言ってたけど、なでしこは続いていく
僕らサポーターも、ずっと応援してるから!

だから、胸を張って帰って来て、少しだけ休んでください

さて、ぽち太の方は、なでしこさんに負けず(多分負けてる…)、エグい仕事の災難が降りかかりました
Σ( ̄▽ ̄;)

明日は、お客さん対応に追われる1日になるんだろうな…
( ノД`)…

凹んだ気分のまま、仕事終えて夕食の買い出しに
買い物を終えて、先日撃墜されたアクションカムの後継機を物色するために、2FのJョーシンへ

すると、先日まで使ってた物と同一モデルが、初号機購入時の約半額で売られてるぢゃないすか❕

既に新型が発売されてるし、在庫・展示品処分なのでこの価格ですが、新型は、ぽち太のイメージに合わない白しかないし、使い慣れた方がいいかなってコトで、購入を決断

撃墜は、ハードな環境下で使う以上、ある程度は覚悟が必要
しかし、失った戦力をいかに早くリカバリするかが、戦略のキモ
僅か2日でコイツが帰ってきます


(帰ってくるのは、上部のカメラと防水ケースね)

ところが、展示品処分ってコトで、クリーニング等に時間がかかるってコトで、しばらく時間を潰していると、お店から呼び出しが…

何事かと思いきや、デフォルトの付属品に欠品があるとのコト

欠品してるのは、平面や曲面にカメラを装着するための、接着式のマウント

実はコレ、初号機で使わないまま持ってるんだけど、正直なトコロ、ぽち太は使いません
その分値引きしますって言葉を期待してましたが、他店舗から新品取り寄せる(お値段そのまま)ので、週末まで待てとのお願い

ならば、別売りのmicroSDのサービスを引き出そうとするも、週末には完全な状態の新品が届くからの一点張り

まあ、ここで揉めるのは本意ではないし、店には店の事情もあるだろうってコトで、お店の提案を飲んで決着

まあ、貯まったポイント2500円分ぐらい使ったので、結果的に初回購入時の半額を下回りましたけどね

そんなこんなで、浮き沈みの激しい1日でしたが、明日はもっと凹むんだろな…
(-_-;)