名古屋だって… | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

この更新はですね、かなり気持ち良く酔っ払った電車🚉での帰り道、乗り過ごしたりしないように、自己防衛の為にやってます
f(^_^;

本日1本目の記事にあったように、今日と明日のストレスに備える為に、久しぶりに金山まで繰り出しました
(^-^)v

ハズレが無いコトが取り柄(それで充分だと思う)の、今日のラインナップをご紹介します

今日は、ちょっと遅めの、午後8時の入店

第1波のお客さんがハネた辺りです

まあ、後は店の様子を見ながら、マイペースのオーダーです

えーっと、付だしです



茗荷としらすが入ってます
後は良く分かりません
旨いですが、いつもに比べて若干しょっぱいです

なんでも、今週はスタッフが1人お休みで、かなり疲れてるとか
ある意味、ぽち太の体調もあるし、大将の体調もあるし、それだけ微妙な味付け拘ってるお店と言うコトで

はい、ここで寝落ちしちゃって、日付が変わります

ファーストオーダーから

お造り まぐろ中とろ、くじら、平政ハーフ3点盛り



平政がメチャクチャうめーっ❗
もちろん他も旨いけど、イチバンお値打ちな平政がこんなに旨いと、嬉しくなるわ~
(^-^)



二品目(左下)
魚のアラ(種類、部位不明)の刻みネギ揚げ

実はコレ、オーダーしてません
大将からのサービス

ネギの香りと、カリカリに揚がった食感
メチャクチャ旨味の濃い、スナック菓子のよう
サクサクの音まで旨いです
(^-^)v

右上は、シンプルにベーコンの炙り、ブラックペッパー
コレもオーダーしてません
理由は次回の更新で
ベーコンはベーコンですね
良いものと一般的な物の、違いがぽち太には分かりません
f(^_^;

4品目



谷中生姜のてんぷら
コレもまた、オーダーしてません
f(^_^;

オーダーミスから、ぽち太のトコロに流れてきました

でも、箸休めにはピッタリ
良いタイミングのオーダーミスですね
ひょっとしたら、ぽち太に気を使わせない為に、そう言うコトにしたのかな❓

ここまでオーダーしたのは、お造り以外は生ビール2杯と、日本酒3本のみ…

この日は、比較的早くにお客さんがハネたので、向かいにあるフレンチのスタッフとも飲みながら楽しく歓談

常連客の醍醐味ですね

しかし、何もオーダーしないのも悪いので、〆の1品ぐらいは…



かっぱ巻き(食べかけ)です

オーダーは、間違いなくかっぱ巻きですが、またまた大将のサービスで、煮穴子が巻き込んであります

このお店、寿司も握ってくれるんですが、実は普通のかっぱ巻きも旨いんです

ぽち太の隠れたイチオシメニュー
ぶっちゃけ、かっぱ巻きで感動したのは、このお店が初めて

ここまでサービスが良いのは、多分ぽち太がスタッフ全員にお酒を振る舞ったりしてるからでしょうが、決して見返りを期待しているワケではないからね

楽しく飲めるスタッフだから、一緒に飲みたいだけ

今回の写真、食べかけが2~3枚ありますが、写真撮るの忘れてたんじゃなくて、スタッフと歓談中だから、スタッフが離れるタイミングで撮った結果

最近は、酔っ払っても写真の撮り忘れも無くなって、グルメリポーターとしてのグレードも上がってきましたね(どこが❔)

アシスタントなしでも充分やっていけそうですね
(^-^)v

旅に出なくたって、充分旨い物にありつける、名古屋の夜でした