ぽち太騎兵旅団(1人) 秘境特別探険隊5 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

九州南部が梅雨入りしましたね
名古屋でも、スッキリとはいかない空模様が続いて、梅雨入り間近って雰囲気です

梅雨から夏にかけては、キライな季節ですが、塞ぎこんでいてもしょうがないので、週末は近場のツーリング(天気次第)と、近所の公園に蛍の観察にでも行こうと思います

さて、今回の秘境探険は、総括する予定はありません(多分)ので、今日が最終回

感動と驚愕のラストが今ここに❕



…ありません
f(^_^;

今回は、「移動」よりも走り込む時間が長かったので、距離の割には満足

ローメン発祥の店に入れなかったり、旧富山村に辿り着けなかったりと、全てに満足してるワケではありませんが…

少くとも、旧富山村には近いうちに、探険隊を再編成してチャレンジしたいと思います

特に、初日に走った国道151号線は、忌野清志郎さんが愛した「湯谷温泉」や、歴史に名高い「長篠古戦場」も点在し、見所も多いので、その時には併せて紹介出来ればと思います

そんな感じで、旅の余韻が未だに覚めないぽち太ですが、その理由の1つがお土産の存在

今回のお土産は、コチラ



生ハム、全然珍しくないって❓
そうかなぁ❔裂けるチーズならぬ、裂ける生ハムなんだけど…
もちろん、地元メーカーの製品

味は、いかにもな生ハムの味だけど、裂いて食べる分、食感が新鮮
ビールと良いお付きあいが出来ます
(^-^)v

もう1つ



馬タンスモーク
馬のタンは、実は食べ慣れた食材
時々記事にしてる、金山の居酒屋では常備食

ビール、焼酎、日本酒と誰とでも仲良くできる、出来た子です
(^-^)

こうやって、お土産つまみながら1杯やってると、旅の出来事と次の旅への期待が膨らむなぁ…

峰子ちゃんのタイヤも、かなり剥けてきたし、もうひと頑張りで全体に剥けそうだな



(5段階中4段階まで剥けました)

ちなみに今、どれぐらいバンクしてるのかな❔
今度の休みに、ちょっと計算してみよっと