ぶらり ぽちホテルの旅2 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

この季節の車中泊、内部の温度調整が難しい…
特に雨の日は

窓を閉め切ると暑いし、開放するワケにもいかず、明け方には結構冷え込みます

まあ、この辺を上手くやるのが、経験値なんですが

どんな条件にせよ、せっかくの非日常なんで、このシチュエーションを楽しむには、酒!
と言うワケで、車中1人宴会始めっ‼

今日の食卓はコチラ



右から紹介していきます

右奧に見えるのが、LEDランタン
って、コレは食えません
(-_-;)

右手前に見えるのが、この地方特産「ダチョウ」のサラミ



売店ではコレ以外にも、ハンバーグやらステーキ肉やら売ってましたが、今回は調理道具を持参してないので断念
_<)
って、コレ レストランで出せば良いのに~!

味は、普通に売ってるサラミより、かなり濃い目で酒のアテにぴったり
クセは全然ありません

その左隣にあるのが、飛騨牛にんにく味噌



いや、実は今日、お箸を忘れて来て、食べられませんでした…
f(^_^;

想像するに、味噌90%、にんにく9.5%、飛騨牛0.5%ってトコでしょうか❔
御値段が御値段だけに、過度な期待は禁物
今夜、全国一斉公開‼(予定)

手前に見えるのが、コチラも岐阜県名産明宝ハムのハムバー



ソーセージぢゃないよ!

東海地方では、三重県のモクモクファームと並ぶブランド加工肉

噛み応えも味も、しっかりハム❗
確かにソーセージぢゃありません
高いけど旨いわ、コレ

飛騨牛にんにく味噌と明宝ハムバーに挟まれたポテチ
ご当地味でもなんでもない、うす塩味なんで省きます

そして左端が今夜の主役、お隣大垣市の地酒「大垣城」木升付き



大垣市は、「水都」と呼ばれる地下水豊かな街
市内至る所から湧き水が湧き、水路が流れる美味しい酒の産地

木工細工も盛んで、升以外にも色んな木工品が生産されてます

早速、この升で頂いてみましょう
(^-^)/



辛口のお酒に、木の香りがプンプン漂い、何とも贅沢な気分
(^-^)v

容量的にはお猪口サイズのこの升、実は酒とのセット価格の半分を占めてますが、それでもお得な買い物ではないでしょうか

お酒だけもう1本買ってあるので、次の夜も楽しみ
o(^o^)o

ちなみにこの車中1人宴会、車の薄暗いルームランプでやってると思ってない❓

見損なってもらっちゃ困るなぁ
( ̄∇ ̄+)

自作とは言え、キャンピングカーを名乗る以上、専用電源はちゃんと備えて、家庭用電化製品は使えますよん
(^-^)v



電子レンジやヒーターはムリだけど…
一応、水道もあるし(使わないけどね)

さて、しっかり横になって眠ったら、明日はどっちに行こうかな