ぶらり ぽちホテルの旅1 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

突然ですが、今ぽち太は岐阜県揖斐川町に来ています

なぜか❔

ホントなら今日の午後、取引先の会社の定期審査があるハズだったんですが、先方の都合で急遽キャンセル

う~ん、昨日遅くまで頑張ったのに~
(>_<)
で、その為に前倒しで他の仕事を片付けていたのもあって、午後、そして宿題の為に空けておいた明日の予定がポッカリ空いてしまいました…
(-_-;)

いつもならココで、人の仕事やらもここぞとばかりに押し付けられるんですが、今日はどんな風の吹き回しか、「少し休め」のお言葉
こりゃ、気の変わらんうちに休むべし❕

と言った流れで今に至ります

急な休みなんで、予定もへったくれもありません
午前中で仕事がハネたんで、ネットで温泉♨のある道の駅を検索

割と近場の岐阜県西濃地方に沢山見つかったんで、ぽちホテルでやって来ました
(^-^)/

峰子ちゃんと来なかったのは、今日から明日にかけての天気が微妙なのと、オイル交換時期を1000kmも超過してたから…
日曜日には、オイル交換行ってきます
f(^_^;

ほんでもって、今日の宿営地は「道の駅 星のふる里 ふじはし」



国道沿いの道の駅とは言え、平日の昼間ってのもあるせいか、ガラガラに空いてます
大丈夫かなぁ、ココ
(・・;)

まあ、好んで人の少そうな山奥に来たんだけどね





まずは入浴前に、車中晩酌の買い出し…
と、売店に入るも、ビールの販売がない‼
道の駅だからアルコール置かないのか?と思ったけど、地酒はそれなりに置いてます…

ココから市街地やコンビニまでは、結構あります
仕方ない、ビールはレストランで食事する時飲むとして、車中は日本酒で盛り上がりましょう…

では、早速入浴

やっぱり平日の昼間はいいなぁ…
地元のじーちゃんが数人いるだけで、 ゆっくり入浴
(^-^;A

さて、温泉♨浸かってリフレッシュしたら、ビール…の前にコレ



今日はフルーツ牛乳見つけたんだけど、大手メーカーの製品
やっぱり田舎に来たら、ご当地ローカルブランドが鉄則

で、今度こそビール❗



風呂上がりの一杯は、やっぱりサイコー‼
o(>o<)/□

そして今夜早めの食事



おろしとんかつ定食

ここまで来てとんかつ?

でも仕方ないんだよね~
だって、他に地元ならではのメニューも少いし、道の駅内の蕎麦屋さんもレストランも17時閉店…
(-_-;)
そんなレストラン、誰が来るんや~‼

もう、今夜は車中宴会で終わりだな…

あ、でもおろしとんかつ美味しかったよ
(^-^)v