ぽち太のうた | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

昨日は、思ったよりも台風➰🌀が早く行っちゃったので、緊張感はなかったなあ…

で、昨日のカラオケの戦果は、(第三の)ビール5本
先日は、投資額1500円で3本、昨日は11000円で5本
獲物は多かったけど、効率は落ちてます
f(^_^;
まあ、昨日はボトル卸したからなぁ

歌と言えば、先日の「ぽち太騎兵旅団(1人)」で、ぽち太が選んだバイク(旅)のテーマソングがあると話しましたが、今回は、それについてお話します

テーマソングと言っても、ぽち太がバイクに乗ってる時に歌ってる曲ってだけのコトですが、シチュエーションやノリでかなりハマるのもあります

最近、イチバンのお気に入りは、子門真人さんの「ロンリー仮面ライダー」
初代仮面ライダーのエンディングテーマです
子供番組と侮るなかれ❗
かなり渋くてカッコいいっす‼
愛車「サイクロン号」を「我が友」と歌うトコロが、バイク乗りの心情にぴったり
昨日も唄いました
(^-^)/

それから、先日ご紹介した「戦闘メカ・ザブングル」のテーマ、「疾風ザブングル」(唄:串田アキラ)
「木枯し紋次郎」のテーマ、「誰かが風の中で」(唄:上條恒彦)
「さすらい」(唄:寺尾聰)
愛知トヨタCMソング「道はなぜ続くのか」(唄:SKE48愛知トヨタ選抜)
「白い雲のように」(唄:猿岩石)
「旅人よ」(唄:BAKUFU-SLAMP)
「時代」(唄:中島みゆき)
映画トップガン挿入歌「MIGHTY WINGS」(唄:CHEAP TRICK)
映画フットルース挿入歌「i'm free」(唄:Kenny Loggins)等々

Kenny LogginsとTop gunが入ってて、Danger Zoneが入ってないのかって?

歌詞がヤバすぎるからです…
f(^_^;