感謝が足りない…?1 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

静かに更けた鈴鹿の夜も、目覚めてみればざわついた朝になりました

到着時には数台だった車も、朝にはこの状態




取り敢えず、朝の時点で雨は上がっていますが、空模様としてはウルウル状態で、いつ泣き出しても不思議はありません

二日酔いでも無いのに、迎え酒で始まる1日です(ぽち太は運転しないので)

午前8時の開門では、既に長蛇の列が出来上がっていて、最後尾はサーキットボウルの先まで繋がっています

その列を横目に、ぽち太達はホテルの敷地を抜けて「裏口(ちゃんと正規のゲートです)」入園

それでもスタッフが先頭を抑えているので、正門からの入場組と合流すると、この混雑ぶり



コレ、無料解放されるメインスタンドの席取り合戦のひとゴマ
このイベント自体、HPから招待券をダウンロードしておけば入場無料なんですが、普段高額料金のメインスタンドが無料となると、皆目の色が変わります
無料パワー恐るべし…
(-_-;)
(天候の心配もあっての行動とも言えます)

さて、今回のファン感謝デー(以下ファン感)の目玉は、今季から復帰する「ホンダF1」

実際のトコロ、4輪レースはカテゴリを問わず興味がないぽち太ですが、一応「行って来たぜ‼」的な証拠写真を何枚か撮影



15年型マクラーレンホンダのF1マシンと






歴代のホンダF1マシン

マニアに取っては、お宝なんでしょうね

ぽち太は、メインスタンドの席取りは同行者にお任せしてるので、2輪関連のブースを集中的に巡回

2輪は、何故かホンダを除き、ホットニュースが多いんですが、まずは目玉の1発目
カワサキがリリースする、乾坤一擲のマシンH2です



間違いなく現時点での史上最強の「市販車」で、公道用のモデルとサーキット専用モデルがラインナップ

両モデル共、2輪車でありながら、スーパーチャージャー付きエンジンを搭載



ぽち太のレベルでは当たり前すぎますが、公道でこのエンジンのスペックをフルに発揮するコトはなさそうに思いますが…

それでもスゴいマシンだと言うコトで、テンションは上がりますが、2輪車に過給器と言うのは、ぽち太の好みにはちょっと…

しかし、後で行われたコースでのデモランでは、その凄まじい戦闘力の一端を垣間見せてくれました

続いては、今年から全日本選手権、8耐で、来年からは、世界スーパーバイク選手権でもワークス体制で参戦するコトを表明したヤマハ

展示ブースも最大の広さと台数を揃えて、本気度をアピール

ただ、マシンとしての目新しさを欠いているかなぁ…

一応、全日本選手権にエントリーするマシンを





ホンダは、2輪車部門では、目立ったトピックスはないので割愛して、ぽち太が最も熱く支持するスズキのブースへ…

…って、無いぞ❗
スズキのブース自体が無い‼

スズキだって、今年話題のニュースあるんでしょ⁉

この手のアピールには金を出し渋るというか、宣伝下手と言う面では双璧をなすカワサキですらブース出してるのに…
(-_-;)

期待が大きかっただけに、結構凹みますね~

それでもプログラムには、スズキにスポットを当てたイベントがあるようなので、気を取り直してピット裏へ行ってみましょうか…

続きます