ぽち太騎兵旅団(1人) 川崎・伊豆最終日3 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今日は11月だと言うのに、ムダに暖か(暑)かったですね

これから書こうとしてる、川崎・伊豆のちきゅうぼうえいツーリングの最終日に、この暖かさを回して欲しかった…
(>_<)

ま、天気ばかりは、思うようにならんのが世の常

めげずにレポート、いってみよう
(^-^)/

フェリーを降りて、清水ICへ向かう中、道路情報掲示板には、東京方面は事故により約30kmの渋滞とか?

やっぱり首都圏は、車やバイクで行く所ぢゃないですね

一応、今回の怪獣酒場のリトライはするつもりですが、関東方面への自走はソレが最後になるでしょう

で、ぽち太は、反対方向の名古屋方面へ

フェリーが清水港へ到着したのが、既に15時を回っていたので、日没までは約2時間

日没前に帰宅するのはムリでも、頑張れば夜ごはんは家で食べられるかな?
と踏んでいたんですが、日没に近づくにつれ、天気予報通り、気温が急降下↓

今回の出で立ちは、先日買ったウインタージャケットのインナーを取り外した上半身と、ユニクロの防風ジーンズ

風は、ほぼシャットアウト出来てるので、それほど寒さは感じませんが、やはり気温は気温
保温アイテムを身に付けていないので、暖かいとは感じません

実はぽち太、常用している薬の副作用で、トイレが近くなるってのがあるんですが、気温の低下で汗をかかなくなって、尿意促進ビックリマーク

どうしてもトイレ休憩が増えて、ペースが上がりません
(;´д`)

更に間の悪いコトに、三ヶ日JCTの先、名古屋方面で20km弱の渋滞…
おいおいビックリマーク
ヾ(--;)
何してくれんだよ!!

色々悩みましたが、三ヶ日JCTに最も近い、浜名湖SAまで走って判断することに

ところが、長らくご無沙汰してた浜名湖SAも随分様変わりしてて、こんなん出来てるぢゃないですか!!↓

IMG_20141104_012145.jpg

東海四県のB級グルメの屋台が立ち並ぶ屋台村

予定にはありませんでしたが、コレは寄らねば
ぽち太は屋台大好き
O(≧▽≦)O

しかし、狙い目の飛騨牛串や四日市とんてきは、既に売り切れ…
既に、頭が肉になってたぽち太は、肉巻きおにぎり棒をGET!!

IMG_20141104_012202.jpg

…って、東海四県のB級グルメぢゃないし、おにぎりでもない気が…

それはともかく、充分休んだので、再スタート
…の為に、峰子ちゃんの所へ戻ると、好天にも関わらずレインウェアに身を固めたライダーが…

防寒対策にレインウェアとは、結構年配者だろうと読みましたが、果たしてその通り

聞けば、伊豆の出身で、現在は神奈川県在住、これから愛知県刈谷市のハイウェイオアシスでご友人と待ち合わせだそうで…

まるっきり、ぽち太と逆のルートパターン(笑)
(^-^;

乗ってるバイクも、峰子ちゃんの兄貴、SV1000↓

IMG_20141104_012041.jpg

更に聞けば、徹夜で仕事を終えられて、愛知県でご友人と合流したら、岐阜県方面へ向かわれたいとか

しかし、郡上八幡とか言ってるうちは良いけど、高山はどう?
なんて聞かれたら、止めといた方がいいよ…
だって、高速だって標高1000mの所通過しなきゃなんないし…
(-_-;)

寒いし、時間もかかりそうだし、徹夜で疲れてみえるかもなんで、岡崎、名古屋、せいぜい犬山ぐらいをオススメしときましたが…

その後再スタートしたぽち太は、三ヶ日ICで高速を降り、下道を走って音羽蒲郡ICで再度高速へ

で、ホントなら寄る予定の無かった、刈谷ハイウェイオアシスに夜ごはんを兼ねて、兄ぃの様子を確認しに寄ってみました

すると、ご本人の姿は見えないものの、バイクは発見

無事、ご到着されたようで何より
(^-^)

このハイウェイオアシスは、PA扱いながら、給油やムダに充実したフードコートを始め、温泉温泉からこんなモノまで備えた、ちょっとやり過ぎ感の漂う所↓

IMG_20141104_012131.jpg

要るか?こんなモノ
('_'?)

更には、こんなイベントまで↓

IMG_20141104_012107.jpg

ま、季節モノだからね…
ぽち太も冬支度しなきゃ…

と、思いに耽りつつ、たった2日名古屋を離れただけで、名古屋飯が食べたくなって、コレをチョイス↓

2014110413050001.jpg

名古屋御膳
味は…、うーん、観光客向け
(^_^;)

まあ、いっか

名古屋に帰り着いた実感を噛み締めながら、最後のショートラン

兄ぃには会えませんでしたが、旅の無事を祈りつつ家路に就きました

あ~、長いブログでした
f(^^;

長いついでに、今日、Amazonで注文してた、ヘルメットのピンロックシールドが届きました
\(^-^)/↓

P1091484.jpg

これで寒い日や、雨の日のシールドの曇りから解放されます(今回も、初日の雨で悩まされました)

自分への、ささやかな誕生日プレゼントですね
ってか、それ以外の時の方が豪勢では…?