ぽち太騎兵旅団(1人) 川崎・伊豆最終日2 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

突然ですが、先程、近所のスーパーに夜ごはん買いに行ったら、こんなん見つけて、つい、買っちゃいました
f(^^; ↓

2014110520100000.jpg

名古屋地ビール、「名古屋おもてなし武将隊 三英傑セット」

早速飲んでますが、レポートの方は、この旅のレポートが終わってから

そういうコトなんで、先日の旅のレポートを

約1年半ぶりに「ズガニうどん」を堪能したぽち太は、この後、駿河湾フェリーに乗るために、土肥港へ向かいます

フェリーの時間には、余裕が有りすぎるので、普通のライダーなら皆目指すであろう、「西伊豆スカイライン」をパスして、旧道?の県道18号線を走ります

多少荒れ気味で、車ならすれ違いも厳しそうな道幅ですが、多くの人は西伊豆スカイラインを目指すので、道はガラガラ

山里の合間に点在する民家が、いい味出す道です

が、どこの分岐で間違えたのか、途中で西伊豆スカイラインに合流

まあ、戻る気にもならないので、そのまま土肥港へ向かいます

ところが、何が幸いするのか判らないもんで、途中にある「だるま山高原レストハウス」に差し掛かるところで、絶景に遭遇

意外に出会うコトの少いコレ↓

IMG_20141104_012601.jpg

景色が雄大過ぎて、何だかよくワカラン?

ぢゃ、アップで↓

IMG_20141104_012617.jpg

そう、日本が誇る世界遺産、霊峰富士山富士山!!

これだけクッキリ見える機会は、意外とありません(ぽち太だけ?)

雄大さだけを感じるなら、御殿場や裾野から見る方が良いと思いますが、風景として見るなら、駿河湾とのツーショットがベストと信じるぽち太です

ちょっと横道にそれますが、富士山の姿は、我等日本人の心深く刻み込まれていれば良いと思ってるんで、世界遺産の登録などは、外国の方向けにされたのかなぁと思ってます

もちろん、地元の方々の思いも大きいと思いますが

本題に戻ります

西伊豆スカイラインを下りきり、伊豆半島の西海岸の絶景を繋ぎながら、土肥港へ近づきます

意外と海の眺望は開けませんが、所々に開けるこの景色↓

IMG_20141104_012539.jpg

こういう景色に出会うと、初日に雨の高速を、夜に走り切ったコトが報われる気がします

そして、土肥港に到着

フェリーの出航までは、時間があるので、近隣をブラブラ
そんな中、ぽち太の為か?と思わせる小公園があったので、立ち寄り
その名も、「旅人岬」

別にぽち太向けではないな…
f(^^;
(伊豆には「恋人岬」もありますが、ぽち太には無縁です…)

けれど、キラキラ輝く海と↓

IMG_20141104_012511.jpg

砕ける荒波に、旅気分は高まります↓

IMG_20141104_012450.jpg

うん、来てヨカッタ
(^-^)

そして、フェリー乗船

やっぱり船船も、バイクと並ぶカッコよさだなぁ
(*^_^*) ↓

IMG_20141104_012339.jpg

サイズは、伊勢湾フェリーと同じぐらいですが、カラフルで楽しげな色使い

乗り込んだら、駿河湾フェリー名物、屋台のたこ焼き屋さんへ

この日は、波が洗いのか、よく揺れますが、この船乗ったらお約束

船内価格なんで、若干高めですが、味はなかなかのもの↓

IMG_20141104_012325.jpg

醤油ダレと辛子マヨネーズが、上手く絡んで美味しく頂けます

そして、清水港へ入港した。旅もいよい最終章

日がある内に帰りつければ?と思ってましたが、またまた色々あって、結局日が暮れてからの御帰宅

家までのラストランの模様は、明日更新の予定です
(^-^)/