3日目 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

台風台風19号は、ほぼ予想通りの針路を移動しています

昼前から名古屋でも雨脚が強くなってきました↓

2014101311490000.jpg

夕べのうちに、風の当たりにくい建物の隙間に峰子ちゃんは避難させたので、当面は台風台風が過ぎ去るのを待つだけです

ところが暇な時ほどお腹がすくもので、11時頃には結構空腹感が…
(・・;)

この後、どんどん風雨が強まりそうなんで、夕食の買い出しも兼ねて昼食へGoビックリマーク

SCのフードコートで簡単に昼食

今日のお昼は、○ヶ月ぶりのラーメンラーメン
ぽち太って、ホントにラーメン食べない人で、年に2~3回食べればいい方

そんなぽち太が唯一?喜んで食べるラーメンがコレ↓

2014101311500000.jpg

名古屋のご当地ラーメン、スガキヤラーメン
(武井咲ちゃんも大好き)

今日のオーダーは、最高値メニューの「特製ラーメン(430円)」

ノーマルのラーメンだと300円

ぽち太が高校生の頃は、ノーマルラーメンが200円前後で食べられたんで、部活帰りにはちょくちょく食べた思い出の味

スガキヤはチェーン店なんですが、ラーメン以外にも甘味も扱うちょっと変わった店ですが、恐らく全国でも先駆的に女性専門店をオープンしていた店でもあります

そして、このお店のオリジナルと言えば…

答えの前に、普通ラーメン食べる時に使う食器って何?

普通のラーメン店だとお箸とレンゲですよね

ところが違うんだなぁ、スガキヤは

お箸とコレ↓

2014101311500001.jpg

通称ラーメンフォーク
麺とスープを同時に味わえるって触れ込みですが、ぶっちゃけ(ぽち太には)使いにくいと思います
(^-^;

しかしこのラーメンフォーク、ニューヨークのスミソニアン博物館のお土産として公認されてるそうです(経緯は不明?)

味は昔と変わらぬ魚介系の出汁が効きすぎる、ど和風ラーメン
卵が煮卵ぢゃなくて、黄身がトロトロの温泉卵なのもぽち太のツボです
O(≧▽≦)O

お腹も膨れたら、午後から夜中までのダラダラ1人宴会の材料と、ユニクロの防風デニム買って帰りました

さて、これからダラダラタイムの始まり(既に始まってる?)でーす
(^-^)/

気が向いたら、今日中にもう1回更新するかもしれません