昨日の余韻… | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

台風台風19号はもったいつけた様に、ゆっくり北上しています

予報では名古屋地方も今日から雨だったんですが、実際には薄日の射すまずまずの天気
風もまだ穏やかです

夕方には夕焼けも見えて、明日ホントに台風台風くるのか?って感じです

まあ、来るコト前提で準備だけはしっかりしときましょう

逆に言うと、明日までの予定だったキャンプツーリングを延期した影響がぽち太には出ています

影響?

なまじ日帰りで遊びに行って、それなのに旨いもん食ってきたので、やるコトなくてヒマを持て余してしまうと、昼間から何か旨いもんでも食いたいな~なんてコトばっか考えてしまいます

しかし、ごくごく近所でそんなスペシャルなご馳走が転がってるワケではありません

昨日のお昼、特に鯛の煮付けが薄味で激旨だったので、なまなかな魚では満足できそうにないので、お昼は肉がいいなあ

記憶を掘り起こして、なんか面白い店はないかと考えて、1つ思い出しましたビックリマーク

( ̄▽ ̄)b

先日お客さんのトコロに行った時見かけた「とんかつカフェ」

普通の喫茶店でもとんかつメニューはありますが、とんかつメニューに特化した喫茶店は珍しいです

早速峰子ちゃんに火を入れスタート

ものの15分程度で到着

…が、まさかの定休日
( ̄□ ̄;)!!

参ったなあ
<(;^―^)

てんで、アテもなく峰子ちゃんを走らせてると、信号信号停止した時に隣にチェーン店の「かつや」を見つけたので、取り敢えずコチラでお昼

チェーン店メニューなんで写真はなし

オーダーしたのは、カツ丼(竹)
カツ120gが乗った普通の卵とじタイプ
ホントは味噌かつ定食が食べたかったんですが、メニューとしてはナシ
普通のロースカツ定食に味噌だれを追加オーダーしないといけないと言う、名古屋人としてはなんだかなぁってメニュー構成

それでも、チェーン店としてはまずまずの味

ただ、食べた時間が遅めだったんで、夕方になってもお腹がすきません…
(^-^;

話は変わって、昨日もそうでしたが三連休と言うコトで、多くのライダー、チャリダーが走ってましたが、明らかにキャンプツーリング中って感じの人を見掛けました

どうかムリせず、天気が荒れたら安全な場所に避難して欲しいと思います
ツーリングの機会は、これからいくらでもあるんだから

それから、チャリのロードライダーのおねいさん達、それが正しいスタイルなんでしょうが、あの薄手でピチピチのウェア、体のラインが丸見えで目のやり場に困るんですよ~
(>_<)

ぽち太が意識過剰なのかな?