ぽち太騎兵旅団(1人) 忍者の里遠征訓練 1日目続き | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

8月31日 16:00 ぽち太騎兵旅団(1人)、無事帰還しました
(`-´)ゞ

既に帰宅済ですが、今回は近場へのツーリングと言うことで、寄り道が多くて1回の報告では盛り沢山すぎるので、今日の分は別途更新します

って、ホントは夕べの報告は、今朝行う予定だったんですけどね…
f(^_^;)

で、昨日は山道を歩き過ぎて疲れがピークに達していたため、予定していた居酒屋さんに繰り出すのは自重して、ホテル?近隣の居酒屋さんで晩ごはん

今回は、敢えて写真を控えました
と、言うのも、伊賀の名物食材と言って思い付くのは、伊賀牛ぐらい?
しかし、コイツは高くて手が出ません…
(T-T)

なんで、ホテル?の近所にあった焼き鳥屋さんへ

屋号は「時代屋」さんと言って、店の構え等からチェーン店かと思いましたが、どうも個人店のよう
カメラ持って行けば良かった…orz

この日は、二階のお座敷が繁盛している様子でしたが、一階はカウンターのぽち太のみ

炭火焼き鳥のお店なので、焼き鳥食べる気満々だったんですが、おねいさんのオススメは「本マグロ刺」「焼きハマグリ」「生タコのタタキ」等、海鮮モノばかり…

伊賀の山の中なので、地鶏や地豚ブタ、地元野菜などが食べられればと思っていたので、いささか面食らいます
(@_@)

しかし、オススメだからと言うコトで、「本マグロ」と「生タコのタタキ」をオーダーしてみると、確かに良いマグロ(中トロ)とタコで、めちゃくちゃ旨いんです
(^-^)v

流通や加工技術のスゴさ(板さんの腕も)に感心しきりです

この日他にいただいたのは、地鶏の唐揚げ、焼き鳥盛り合わせ、地鶏のスープ等

どれも、とても美味しくて、大満足
厨房を覗いていると、ラーメンなんかも出来るみたいでした

今度行くときは、カメラ持って行こっと

で、すっかり満腹したのでホテル?に帰ります

ココで「?」のネタばらし…

この日、ぽち太が泊まったホテル?は↓

IMG_20140830_190855.jpg

ペンション?
いや、ぽち太がそんなオシャレなトコに泊まる訳ありません

お部屋は↓

IMG_20140830_190910.jpg

そう、一般的なコーポを使ったウィークリーマンション?を、一泊単位で貸してるんです

よって、当然アメニティや浴衣やネグリジェ(←ねーよ!!)も、朝食サービスもありません

その分お値段は、一泊3000円ととてもお値打ち

実は最大の難点?は、アパートの部屋に帰る雰囲気なので、旅情緒がゼロなトコロ…

まあ、3000円で多くを望んじゃイケマセン

そして、部屋で流れる天気予報から、不吉な予報が流れてます…
(-_-;)

さて、2日目はどうなる??